※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊活

生理がアプリ通りに来るのは排卵日がほぼ確実ということ。1人目はデキ婚だったが、2人目がなかなかできず悩んでいる。もっと早く2人目の妊活を始めればよかったと後悔している。

もうアプリ通りに生理来るのつらいです😭

アプリ通りに生理が来てると言うことは、
排卵日はほぼ確実ですよね?

1人目デキ婚と言うのもあって、
2人目こんなに出来ないものかと驚いております...

こんなことならさっさと2人目
妊活始めればよかった😢

コメント

®️ちゃん

全く同じ状況でコメントしちゃいました!
わたしもです😔💦💦
なんなら年子でもいいから
妊活しとけばよかったのかな?
って思っちゃってます🙄

  • ちょん

    ちょん

    コメントありがとうございます😭

    リセットがこんなにつらいとは
    思ってもいませんでした😭😭
    年子の時期、本当にメンタルやばかったんで
    全く考えられなかったんですけど
    本当その辺からゆるーく
    始めていればよかったです😢

    • 2月15日
deleted user

そうでもないですよ、クリニックでチェックしていると、アプリは所詮は一般的な予測でしかなかったです。内診チに基礎体温と、、加えて自分のおりものの変化でここか!というのがありました。
友人は排卵がゆっくりタイプだった、というのもありました。

  • ちょん

    ちょん

    コメントありがとうございます😭

    もうきっちり生理予定日に生理来るので
    てっきり排卵日もその通りなのかと😳💦
    まだ排卵検査薬を使っていなかったので
    この生理が終わったら
    とりあえず使ってみようと思います...🥺
    いつ頃から使い始めた方が
    いいのでしょうか?

    • 2月15日
そら

アプリで毎月同じ日に来ていたのに、病院で検査して診てもらったら排卵日違っていました💦
毎月、1週間ほど遅れていました。

見当違いの排卵日付近に頑張っていたので、長くできなかったのはそのせいか💦と思いました😭

  • ちょん

    ちょん

    コメントありがとうございます😭

    本当ですか!
    1週間ずれていたのに
    生理予定日に生理来ていたのですね😳💦

    まだ排卵検査薬を使っていないので
    まずはそれからやろうと思うのですが
    検査薬でも大丈夫そうですかね🥺?

    • 2月15日
  • そら

    そら

    1人めを病院で排卵日診てもらって授かり、2人目は基礎体温とおりものチェックして、1人目が排卵日遅めだったので気持ち遅めに仲良しするようにして授かりました😊

    2人目がなかなか出来なかったら、わたしも排卵検査薬使おうと思っていました✨
    上の子がいると、クリニックにもなかなか行きづらいですよね💦
    わたしは基礎体温でむりだったら排卵検査薬、それも難しかったらクリニック、と思っていて、その前にできたので結局使わなかったのですが、排卵検査薬で検査して把握するので良いと思います😊✨

    • 2月15日
  • ちょん

    ちょん

    そうだったのですね😳!

    基礎体温、挑戦しようと思ったのですが
    夜中に娘がトイレで起きることが多いので
    これじゃダメだなぁと思って
    出来ずにいます😭

    排卵検査薬、やってみます!
    おすすめありますか?
    また、使い方がいまいちわからないのですが
    いつから使い始めればいいのでしょうか🤔?

    • 2月15日
  • そら

    そら

    排卵検査薬、始める前に授かったので、全然リサーチできておらず、おすすめとか使い方はわからないんです、すみません💦

    • 2月15日
  • ちょん

    ちょん

    あ、使おうと思ってたって
    おっしゃってくださってましたね😂💦
    見落としてました😭🙏

    自分で調べてみます!
    私もそらさんに続きたいです😭✨

    • 2月15日