※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が、オムツ漏れで悩んでいます。MoonyのSサイズを使っていますが、おしっこが脇から漏れています。漏れの原因やおすすめのオムツについて相談しています。

もう少しで生後2ヶ月の男の子がいます
新生児サイズでパンパースを使ってたんですが背中漏れがすごくて、あときつくなってきたので
SサイズにしてMoonyにしました

そしたらおしっこが脇から漏れてます💦
男の子あるあるですか?
どのオムツなら良いんですかね!
脇から漏れてる原因は先っぽの向きの問題とかもありますか?

コメント

はじめてのママリ

男の子ままではなくてすみません💦

この写真が参考になれば嬉しいです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!メリーズ気になりますね🥰

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは今生後3ヶ月で7.5キロあって メリーズ大活躍してます🙆🏻

パンパースやムーニー使ったのですが、全身ムチムチちゃんにはメリーズいいです!!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しで生後2ヶ月ですが5キロあります!笑Moony無くなったらメリーズに変えてみたいと思います!

• 2月14日

うちは上の子2歳がまだムーニーS使っていますが、Sの中では一番大きいです!確かグーンが一番小さかったかと。パンパースならMサイズです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グーンも使ってみますかね!

• 2月15日
たろぴ

我が子は💩背中漏れひどくて💦
ムーニーは背中漏らさない宣言のわりにめっちゃ背中漏れしました😂

パンパース、ムーニー、メリーズを試しましたが個人的にはパンパースが背中漏れにはいいかな…!と思いました😊
サイズを大きくしたパンパースも一度試されるのもありかもしれないです🥺💓

けど総合的には肌触りとか色々含めたらメリーズが個人的に良かったです😂
なので、普段はメリーズ、夜の寝る時はパンパース肌いちにしてます😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漏らさない宣言CMでもやってますもんね😂今のところメリーズ次に使ってみようかと思います!

• 2月15日
はじめてのママリ

パンパースは足回りがとても小さいので、他のメーカーの試供品もらって試してみるといいかもです。
私はメリーズが好きです。
テープの伸びは悪いんですが、全体に作りがとても細かくてフィットするし、何より通気性がダントツいいです。服がしめるくらい蒸気を放出してくれるのでお尻サラサラです。
オシッコの横モレはもしかするとギャザーが立ってないのかなとも思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!メリーズ次に試そうかと思います!

• 2月15日
ゆき

パンパースは安いほうだと背中漏れしますが、肌いちだと全く背中漏れも横漏れもしなかったです✨
今はナチュラルムーニー使ってますが、横漏れしないですよ~😊
どのメーカーも、安いほうだと生地がペラペラなのでヨレやすいし、吸収も弱いので、高いほうにするのはどうでしょうか😆