※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
妊娠・出産

姪っ子から赤ちゃんのお腹に入る理由を聞かれて困っている。自分の子供には詳しく説明したいが、姪っ子にはどこまで話せばいいか迷っている。適当な答え方に戸惑いを感じている。

今日姪っ子達(4歳と7歳)に、
めるちゃんはなんで急に赤ちゃんがお腹にいるようになったの?
この前までいなかったでしょ?
どうやって赤ちゃんがお腹に入ったの?
と聞かれました😅

なんて答えるのが正解だったのか…💦

少し考えて「神様がお腹にフンッッ!って入れてくれた」って答えたけど…笑
自分の子供にならもっとちゃんと詳しく答えようと思うけど、姪っ子にだし…どこまで言っていいのかわからず💦
適当過ぎましたかね?🥺

7歳の方の子の担任の先生も妊婦さんらしくて、「先生と明日お別れなのー(恐らく産休に入るって意味)お尻から赤ちゃん出てくるんでしょ?」とか言ってるし😂
「えっ?いや、お尻じゃないよ!笑」って言ったら
「えっ??じゃあめるちゃんはどうやって赤ちゃん産むの?」と聞かれ
私帝王切開だからそもそも産み方がちがうんだよなーと思いつつ「私はお腹切って貰わないと産まれないの」って言ったけど…なんか混乱させただろうなーと反省🥲

どう答えるべきだったのか☹️

コメント

はじめてのママリ🔰

神様がフンッて入れてくれたでいいと思いますよ❤笑
そういうのはなにが正解とかないですもんね🥺
あとわたしならオマタから赤ちゃん生まれるんだよーとかサラッと言っちゃいますかね?
出産も帝王切開などいろんな方法あるんだよーっていうのはもう少し大きくなったら自然にわかりますよね🤔
いまはサラサラ〜っと流す感じでいいと思います♪

はじめてのママリ🔰

姪っ子さんだと難しいところですね💦💦
我が家は実子相手だったので3歳の時には簡単に事実を伝えました

パパとママが愛し合って赤ちゃんがお腹にきてくれたんだよ

赤ちゃんはお尻ともおしっことも違う、赤ちゃんの道と赤ちゃんの穴があってそこから産まれてくるんだよと

性教育のタイミングはそれぞれですが、7歳だともうすぐ生理も来ますし親御さんはそろそろ教えてあげたほうがいいのになぁ〜って思っちゃいますね