※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友達への出産祝いで、2万円現金と1万円分のプレゼントを検討中。現金か商品券か、お札の組み合わせなど悩んでいます。どうすれば喜んでもらえるでしょうか?

友達への出産祝いについて。

私が長女出産時、夫の友達からお祝いで現金3万円を頂きました。
先月、その友達と奥様との間に赤ちゃんが産まれたので、お祝いを送りたいと思っています。
3万円全額現金で渡すのもなぁと思い、
二万円現金、一万円分はなにか物をプレゼントする?と夫と話しているのですが。

2万円について。
・自分で好きなものを買えるほうがいいかなと思うので現金にしようと思うのですが、商品券の方がいいのかな?現金でも大丈夫?
・現金で渡す場合、一万円札と五千円札2枚?

※奥様との面識はありません
※このご時世ですから、なにを贈るにしても郵送しようと思っています☺️

どんなふうにしたら、喜んでもらえるでしょうか☺️

無知でお恥ずかしいです😅
みなさんならどうされるか、教えてください😊

コメント

karupisu

正直現金3万円が一番嬉しいです🤣🤣
内祝いもしなきゃいけないし、
欲しいものの好みもあったりするので
一番現金がありがたいな~と😹

genkinominamoto

現金の方が嬉しいです😌
それと、プレゼント渡したいって気持ちがあるのかもしれませんが
3万現金で貰ってるなら3万現金の方がいいんじゃないかなぁって思いました!

るーま

現金でいただいたなら全額現金でも失礼ではないかと思いますが、プレゼントを添えるなら奥様をねぎらう系の物だと喜ばれるかなと思います。

産後はどうしても赤ちゃんの事ばかりになってしまうので😅

ちょっといいヘアケアオイルとか、一息つく時に飲める美味しいノンカフェインティーとかどうでしょうか😊

全額現金が一番嬉しいです!

同じように現金3万包んだ方が角が立たないと思います✨

はじめてのママリ🔰

現金が一番うれしいです。

はじめてのママリ🔰

3万円で良いと思いますよ🤩👍
それより3万もくれる友達凄い😂✨

ママリ

多くの方が回答してくださり、助かりました☺️ありがとうございます!

現金を包もうと思います😊