※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
お仕事

熊本県のシングルマザーです。保育士資格を取得中で、子どもと2人で暮らすための住みやすい場所や働きやすい施設について教えて欲しいです。就職を視野に入れた実習も控えているため、早めに考えたいと思っています。

熊本県でシングルマザーです。子どもが1人います。

今、シングルマザーで保育士資格を取得くるために学校に通っています。保育士、幼稚園教諭の資格は取得します。
現在は実家住みでいろいろ助けてもらってるのですが、
卒業後、子どもと2人で暮らしたいと思っています。
シングルでも住みやすいや、働きやすい園、施設などありましたら教えて頂きたいです。
これから実習など始まって来て、就職を視野にいれた実習等もあるので早め早めに考えとかなければと思い😫
よろしくお願いします。

コメント

るぅmama

熊本市内で保育士してます!
お住いの地域はどちらですか?

• るぅmama

るぅmama

なるほどですね!!
    私はシングルではないですが、フルタイムなので実家のそばに住んでます✨

今は小学生になりましたが、保育園→幼稚園に転園したので実家には助けてもらってました

• 2月15日
  • ako

ako

母も仕事が忙しいので、
    延長や学童に預けることになるかなと、、
    やはり、理解があるところじゃないと厳しいですよね😣
    働く頃は娘も4歳なのですが
    働いているところで娘をみるのも致し方ないかな、とは考えているのですが

• 2月15日
  • るぅmama

るぅmama

私の職場は理解があるので、かなり融通がききます!!
    他にも子育て世代の先生がいっぱいで、どうしてもの時は1部屋職員の子どもたち用に準備してくれてます✨
    運動会前など休みが同じ日なので(笑)
    お手伝いさせたりしてました!

• 2月15日
  • ako

ako

とてもいい職場ですね🥺
    大まかにでもどの辺りの職場か教えていただきますか?まだ二年後ですが参考にさせて下さい😌

身バレ防止に最初の返信削除させて頂きました🙇‍♀️

• 2月15日
  • るぅmama

るぅmama

私の職場は北区の自衛隊駐屯地側の認定こども園です😊

• 2月15日
  • ako

ako

返信場所まちがえました🥺
    👆です🙇‍♀️

• 2月15日
ako

北区なんですね!!仲良い友達が住んでるのでなぜか嬉しくなりました🤣
教えて頂きありがとうございます😀💕
助かりました😣!!

きゅー

こんばんは💌
私も、以前働きながら、熊本で夜間の、学校に通い保育士資格取得しました!👶❣️もしかしたら、同じ学校かも…💕と思いコメントしてしまいました!笑 
お住まいは、どちらですか?
私の行っていた保育園は西区なのですが、東区の保育園も結構知り合いがいるので悪い噂のところなども聞いたりしてました🥲大変だとは思いますが頑張ってくださいね❣️

• ako

ako

絶対大変でしたよね🤭
    本当尊敬します🥺❣️
    シングルなんですがやはり人の助けがないとということで玉名の実家に帰ってるんですが、
    以前は城山に住んでいました😀
    コロナも落ち着いてきたのでこれから実習入ってくるんで気合いでどうにかならないかなてところです🤣
    ありがとうございます😊💓

• 3月3日