※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

娘が11日から下痢と発熱あり。12日は38度代で1回下痢。13日は平熱だが夜に再び発熱。14日も同様。明日病院へ連れて行く。同じ経験の方いますか?

2歳の娘のことなんですが

11日の夜から下痢と発熱39.1があります .

12日は 一日中 38度代
    下痢 1回

13日は 朝昼平熱で下がってましたが 夜になると8度代
    下痢1回

14日(今日)朝昼平熱で また夜8度代になってます .
      下痢1回


心配なので明日病院連れて行くのですが
こんな経験したことある方いますでしょうか?

これじゃないかな?て理由がなんとなーくわかる方でも
コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

娘一歳なる前に
下痢と高熱で受診した際
感染症胃腸炎と診断されて
入院したことあります💦

  • ままり

    ままり

    入院されたんですか!?💧
    感染症胃腸炎だと必ず入院になるんですかね?


    11日に お友達の子供(2歳)がきてて
    数時間でうんちを3回ほどしてて😰
    下痢かは教えてくれなかったんですが
    病院の先生からは
    その子からもらってるねて言われました...

    感染症胃腸炎っぽいですよね🥲

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院によって違うと思いますが
    娘は体が弱く
    感染性胃腸炎に3回なって
    3回とも入院(1週間)✖️3回
    してます、😭
    多分お友達のお子さんから
    もらったのだと思います。。

    娘最後に入院した際
    同じ感染症胃腸炎の子と
    2人部屋でしたが
    面会に行っていた私まで
    感染しましたよ💦

    でも、100%感染症胃腸炎だとは
    わからないので
    明日また病院連れていってみては
    どうでしょうか???

    • 2月14日
  • ままり

    ままり

    1週間×3😭💧

    やっぱもらってますよね…
    そのお友達の子は保育園行ってるので流行ってる菌を持っててもおかしくないですよね。

    私も下痢になってるんですが
    熱は出てないです😓
    面会てことは 入院中は付き添いできないんですか?🥲

    明日朝行く予定です!
    心配なので とりあえずここで質問させて頂きました🙇‍♀️

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院は今の時期はわかりませんが
    コロナが流行る前は
    付き添いの個室と
    付き添い無しの大部屋があり
    私は仕事もしてたので
    大部屋に入院させて
    毎日面会に行ってました!!
    感染性胃腸炎の時は
    大部屋の横の部屋に入院してましたよ!!
    二十四時間看護師さんが交換で
    対応してくれてました!

    • 2月14日
  • ままり

    ままり

    なるほどなるほど😨😨
    聞くだけでお子さんがいきなり入院でままと離れ離れって心苦しくなりますね🥲😭

    看護師さんはちゃんといてくれるんですね!
    ひとりぼっちとなっていたら
    すごく可哀想だなて思ってました💧
    でも今の時期コロナだからどうかわかんないですよね、

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

アデノウイルス胃腸炎の時、そんな感じでした!
ちなみに、アデノウイルス胃腸炎の時は熱も酷くて下痢もって感じで入院しませんでしたが、ロタウイルス胃腸炎の時は入院もしました💦
下痢のうんちもオムツごと病院に持って行くと検査してくれますよ!

  • ままり

    ままり

    熱出た日がホントすっごいぐだーとして
    しんどそうでした🥲

    まだ保育園も行ってなく、
    ロタウイルスとかアデノとかなったことないので
    情報ありがとうございます😭

    うんちおむつごと持っていって検査してくれるんですね!
    トイレでしてるので流しちゃいました😭

    • 2月14日