※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

妊娠中の湯船は大丈夫ですか?破水のタイミングに気を付ける必要がありますか?

もういつ陣痛、破水来てもおかしくないよって言われてるんですが、この時期湯船って入っていいんでしょうか?
お風呂大好きで妊娠してからは、
控えめに10分ぐらい湯船に浸かってたんですが
この感じで入ってて大丈夫ですか?
破水とかタイミング悪くしちゃったら気付かないとかありますかね…?!

コメント

妊娠中はのぼせやすいのでいつもより早めに切り上げてと言われました!少なめの時間で入るのは大丈夫だと思いますよ!若干破水したかもと間違える時ありますけどね(^^;

• ももん

ももん

ありがとうございます!
    今入っててふと大丈夫か心配になってしまいました(ーー;)はやめにあがります!

• 8月16日
二児のママ☆

私の出産の時は、温めた方が子宮口が開きやすいと言われて湯船に入ってました。
破水した場合は、お風呂から上がっても気付くと思います。

• ももん

ももん

よかったです♡ありがとうございます!

• 8月16日
モグP

疲れない程度に短めに浸かるのはいいんじゃないですか?٩( ᐛ )
今しかゆっくり浸かるってできませんから✧ \( °∀° )/ ✧

もし湯船に入って上がった時に破水に気がついたら先生に湯船に入ってる時に破水したかもしれないって伝えたら先生がすべてやってくれます٩(๑•̀ω•́๑)
元気な赤ちゃん産んでください٩(๑>∀<๑)۶♥

• ももん

ももん

ありがとうございます!
    確かにゆっくり湯船も今のうちですよね(^ν^)
    がんばります♡

• 8月16日
かたかな

わたしは陣痛中にも入りましたよー!
リラックスして陣痛が来やすくなるよって助産師さんにも言われました。
それに生産期に入ってるから、いつ来てもおかしくないって言われたのかもしれないですしね。
実際わたしは、38週に3センチ開いて、いつ来てもと言われたのに40週を超えての出産でした。
ちなみに…破水は絶対わかりますよ!

• ももん

ももん

ありがとうございます♡
    私あんまり気づいてないのですが、張りが結構すごいらしいです笑
    でも陣痛今日にでもくるかもと言われて1週間経ってます笑😂
    でも子宮口は全然開いてないんです!
    3センチ開いてても超えたりするんですね!みんな人それぞれなんですねー( ^ω^ )

• 8月16日