※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
子育て・グッズ

1.2ヶ月ほど前から3歳の娘が夜ご飯を自分では中々食べなくなり食べさせ…

1.2ヶ月ほど前から3歳の娘が夜ご飯を自分では中々食べなくなり食べさせて!と言うようになりました。

朝昼は私と娘と息子の3人でご飯を食べその時は自分で食べてくれます。朝昼はいつも同じようなもので、煮物や野菜など嫌いなものが多いですが夜は大人と同じメニューでこれ食べないあれ食べないとぐずったり、パパに甘えて食べさせて欲しいという感じです😵

嫌いなものが多いなので好き嫌いしないで食べて欲しいと思い食べ方(肘をつかないや食器をおさえるなど)よりはまず残さず食べて欲しいと思って、夜のみなのでパパに食べさせてもらってもいいんじゃないかと思っているのですが、旦那は食べ方にうるさく旦那がご飯食べ終わったら娘のご飯を食べさせるけど旦那が食べ終わるまでは自分で食べてと娘に言っています😩それでも娘は食べさせて食べさせてと言い自分では食べず旦那が少しも自分で食べないならパパは食べさせないからと言うのですが、そうなると娘が食べ終わるのが遅くなり息子がご飯まだくれまだくれ食器などぶん投げだし大暴れ😭旦那が食べながら娘に食べさせてあげればいのにと思い私もイライラしてしまいます😨💦

どんな食べ方であれ食べれればよしと言うのは3歳の子には甘すぎますか?食べ方はその次だとなかなか身につかなくなってしまいますかね?😢
食べさせてと言うのに従い食べさせるのは甘いですかね?💦

コメント