※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

自分の実家で旦那さんも含めて同居されてる方、メリットデメリットを教…

自分の実家で旦那さんも含めて同居されてる方、メリットデメリットを教えてください(*˘︶˘*).。.:*♡

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の実家で約3年間?同居してました。
メリットは
子供が親に懐くから自分が楽、子供も楽しい、親も嬉しい
家事をしてる間わりと見ててもらえたので楽
家賃食費光熱費3人分を五万でいいと言われていたので金銭的に助かった

デメリット
旦那の居場所がなくなる
旦那が子育てしてくれない(親がいるから子供は親に懐いてるし私もつい親に頼ってしまい子供は旦那に懐かない、の悪循環)
親と自分が価値観が違くてイライラする(親は叱って育てろ!派、私は褒めて育てたい派でちゃんと叱れ!と言われてた)
触ってはいけないものが多くて地味に大変だった(犬がおしっこしたり水飲むとことかお風呂場のちょい汚いところとか)

元々お金が貯まったら出て行く予定だったので1年前に同居解消しています。

結局は親との関係性とか旦那の性格がどうなのかによるかなと思います。

うちは親が住まわせてやってる感を出してきたり旦那が居場所がないからかリビングじゃなく部屋によくいるから子供との時間が少なくて懐かなかったりで別居の方が断然居心地いいです。

別居した今も旦那は携帯ばかりで全然遊んでくれないので元々こういう人間だったのかもですが、、

はじめてのママリ🔰

メリット
・何かあれば親に子どもを任せることができる
・旦那がいなくても平気
・旦那を自由に遊びに行かせてあげれる(笑)

デメリット
・旦那と親の休みが被った日、旦那が気を使う
・うちは期間限定同居ではなく、永久なので将来親が仕事やめて家にいるようになったとき旦那が一人で家でゆっくりする時間がない

私はデメリットはないですが、やはり旦那はデメリットのほうが多いと思います。