※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食の作り方についてです。和光堂のベビーフードでまずは試してあげ…

離乳食の作り方についてです。
和光堂のベビーフードでまずは試してあげていましたが、問題なく完食するのでそれ以外の野菜などを作ってみました。おかゆも和光堂のものです。
煮た後すり鉢や裏ごしをしてみたのですが、2時間かけてようやく作れたのが3種類…料理が苦手で要領も悪いのだろうと思います😭

やっぱりブレンダーやミキサーがあったほうが時短に用意出来ますよね?
ストックを作るのだけで骨が折れてしまいました😭💦
初歩的なことですが、みなさんはどうやって作っていますか?

コメント

はじめてのママリ

ストック作らならブレンダーあると便利ですよ✨
毎食その都度作るならすり鉢とかでも良いかもですが、、。
ブレンダーあってかなり楽でした😂今もポタージュなどに使ってます❣️

• ママリ

ママリ

まとめて作りたいのでやっぱりあったほうが何かと便利ですよね💦
    ブレンダーはどこのものを使用していますか?

• 2月14日
はるママ

私も料理苦手で最初は本当に時間かかったんですけどブレンダー買ってもらってだいぶ時短で楽になりました!
お粥は大人のご飯炊くときに一緒に炊飯器の中に入れてお粥が出来るやつ使ってました!

• ママリ

ママリ

おかゆは炊飯器で一緒に作れるやつあります!
    やっぱりブレンダーあったほうが良さそうですよね😭
    ブレンダーはどこのものを使用していますか?

• 2月14日
  • はるママ

はるママ

さっき間違えて載せてしまいました😅
    これ使ってます😌
    4000円くらいです😌✋

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

わざわざありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😊

• 2月15日
ミィ

すり鉢や裏ごしは時間かかりますよね💦
そのあと洗うのも大変だし…
ブレンダーがあった方が絶対楽です!!
私はブラウンのものを使ってます♪

• ママリ

ママリ

参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😭

• 2月14日
むぅ

ブレンダー買おうかなと思いましたが、安くはないので渋りました(笑)

レンジで柔らかくして、すり鉢でやって、1時間で5種類くらい作れましたよ😊 大体の野菜は水入れて約4分加熱してちょっと放置すると、指で潰せるくらい柔らかくなるので、それからすり鉢でガーッとやってました✨

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😂
    手間と時間に比べたら買った方がいいのかな?と思っていますが…

鍋で煮てました💦
    レンジでも挑戦してみます!

• 2月14日
  • むぅ

むぅ

安いのもありますけど、性能悪そうだし、すぐダメになりそうで😅😅
    私は日中リビングで息子と遊びながらやって、そうすると興味示すので、出来たてを舐めさせてあげたりして、結構楽しかったですよ✨

でも確かに力仕事にはなるので、鍋でもレンジでもブレンダー使った方が労力は軽減されますね😂

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

遊びながらは楽しそうですね😊
    作りながらっていう余裕が出来るまで、まずは離乳食に私が慣れていくのを頑張ります😭笑

効率よく進めるのに、必要なものは利用していこうと思います!

• 2月14日
りお

すり鉢、裏ごし器で作るの大変ですよね😭
料理下手なのですが、ミキサーがあるからとブレンダーが買うの無駄でしょと夫に言われて、レンジで作れるものは全部レンチンしてから、すりつぶしたりで乗りきってます…笑(もちろんBF頼りまくってました😂)
うちの子はそろそろ裏ごしは卒業できそうなので、ようやく少しずつ楽になってきましたが😅
もし買えるのであれば、ブレンダー買った方が絶対良いと思います!!

• ママリ

ママリ

そうでしたか😭
    食べる量も少ないし今はベビーフードに頼ってました!
    やっぱりあれば便利ですよね💦

• 2月14日

私はミキサー・ブレンダーを使って、冷凍ストックして、その時にしか食べない分はすり鉢・裏ごしと使い分けしてます。

• ママリ

ママリ

使い分けいいですね!せっかく揃えたので要所要所で利用していこうと思います😭
    ちなみにミキサーやブレンダーはどこのものを使用していますか?

• 2月14日
kokko

ブレンダーのみで乗り切りました!
裏ごしすり鉢は一度も使わなかったです🙆‍♀️
とにかく早いです!ストック作り楽になりますよ!

ブラウンので、色々付属してないやつ(ブレンダーのみ)なら6000円くらいで買えました😊

• ママリ

ママリ

ブレンダーのみで乗り切ることが出来るんですね😲
    ブラウン検討しようと思います!ありがとうございます😊

• 2月14日

ブレンダーはTescomで3000円くらいだったような気がします。
ミキサーに関しては義祖母が使わないからといったものをもらったのでどのメーカーかわかりません😂

• ママリ

ママリ

参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😊

• 2月14日