※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

友人のことで相談です。最近結婚した友人がいるのですが、結婚前までレ…

友人のことで相談です。

最近結婚した友人がいるのですが、結婚前までレスで耐えきれず浮気をしてしまったそうです。
結婚後も一度浮気をした事が旦那にバレてしまいましたが離婚までには至らなかったみたいです。

ですが最近浮気をした事が原因で旦那さんから暴言、暴力を振われるのが増えたそうです。

私はレスなのは知っていましたが、まさか浮気してたのは知りませんでした😅

この場合って話聞くくらいしか無理なんでしょうか?
離婚したいと話してはいますが、こっちの方が辛いのに逃げるのか!と旦那に言われるそうです…

コメント

deleted user

理由はどうあれ暴力は良くないですよ💦
警察や弁護士さんに相談するのを勧めたらどうでしょうか?

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    良くないですよね。。アザが分かりにくいお腹とか二の腕とかしか殴ったりされないらしくて…友達も自分が悪いとすこし洗脳され気味になっているので不安です。

    一度相談する旨伝えます💦

    • 2月14日
はじめてのママリ

相談した方いいですよ。
浮気は良くないですが、暴力はもっと良くないです。
そんな2人なら離婚した方が、お互い幸せになれるんじゃないかな?って思っちゃいます…。

もし、アザとか身体にあるなら病院行って、診断書もらってきた方いいですよ!相談も大事ですが、暴力の証拠も大事なので!!

まりぞー

このパターンだと、自分からしかるべき所への相談へ行きにくいと思います💦

暴力を受けた日に
どこをどういう風に暴力受けた。
暴言を吐かれた時は
どういう暴言だったか。

ひとまずそういった事があった日にちとされた事を証拠としてメモなどすること。
よっぽど酷い暴力であればアザなども残るはずですので写真や診断書を残す。

そしてある程度 証拠を固めた上で警察や市役所へ相談することをおすすめしてください。

今回の件で離婚となれば友人側は離婚に対する慰謝料、友人のご主人側は暴言 暴力に対する慰謝料や治療費と双方にそういった問題も絡んでくるかもしれないですが、エスカレートして手遅れになる前に動いた方がいいかと思います💦