※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

2歳の子に地震が起きたらどうするか、教え方や対応方法を教えてください。平日は保育園に通っています。

実際できるかは別として、2歳の子に地震が起きたらどうするっていうお話はしてますか?
また、どんなふうに教えてますか?
教えるとしたらどうしますか?
平日は保育園通ってます。

コメント

ぴよぴよ

娘といっしょに、支援センターで行っていた防災講習に参加したことがあります!!

難しいことはわからないし、遊びの一環みたいになってしまうけど、
とにかく『地震が来たら頭を隠してダンゴムシのポーズ』と教わり、娘もやってます☺️

逃げるとか、こうしよう!みたいなことは話してません。
とにかく事が起きたら親や先生、大人が守らないとですよね😭

• みんてぃ

みんてぃ

ダンゴムシのポーズ、すくすく子育てで見たことあります💡明日保育園から帰ってきたら練習してみます!
    大人が守るのは大前提ですが、もう2歳だと結構頭もいいなと思うので、生存の可能性を少しでも上げるために、自分で身を守ることは小さいうちから教えていきたいと思います👏
    (先生の指示に従う、ということも言い聞かせてます)

• 2月15日