※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

息子が背中をトントンして寝かせると、誰かを叩くようになる可能性はありますか?同居の実母が心配してきて、イライラします。

息子の背中をトントンして寝かせたら、息子が誰かを叩くようになりますか?
先程息子の夜泣きがあり、背中トントンしてました。そこに同居の実母が入ってきて、そんな強く叩いたら、それ真似して息子も人叩くよ?と言ってきました。(あくまで普通にトントンしてます)
夜泣き自体少し面倒な上に、わざわざそれ言うために寝室入って来られかなりイライラします。
じゃぁあなた寝かせてくれるの?と。
真似して誰かを叩くようになるなんてこと、あるでしょうか?

コメント

さらい

え?!ならないですよ。(笑)

ぶたッ子

トントンで寝かせてますが、人を叩くことはないです😅
でも、人形の赤ちゃんを寝かしつける時はトントンしてます😂

私も息子の背中やおしりをトントンして寝かせてますよ〜。
最近ボール投げにハマっているのでその延長で手やおもちゃをぶつけてしまうことはありましたが、わざと叩いたりはしません!

a

ならないと思います🥺
娘はねんねの時のトントンと分かっていてお人形にとんとんしてますよ☺️かなり強いですが。笑
息子さんもトントンはねんねのことってそのうちリンクするんじゃないかな?と思いました!!

まるげりーた

真似してトントンしてくれる事はあっても、それが原因で人を叩くという事はないでしょうね😅笑

何言ってんだい!笑

べに

えええ・・・
そんなこと言われたら保育園で寝かしつけの時トントン出来ないですよ。

理不尽に子どもに手をあげているわけでもないことは子どもはよく見ているし分かっているとおもいますよ。
そんなことしなくても、成長段階の1つとして言葉がうまく伝わらない、言えない分手を出してしまったり噛み付いてしまったりなんてことは日常茶飯です。

寝かしつけトントンで他の子を叩くという発想は違うかなと。

ちなみに保育士をしてます。

ぴよぴよ

ないと思います😂
お母様の時代は、トントンしなかったんですかね?トントンしない派だったから不思議だったのかな??🤔
娘の育児には口出したい生き物なんですよね、きっと母というものは💦😭

気にしなくていいと思います。
お子さんが安心できる方法ならなんでもいい!!✨

エルモ

それはないと思いますよ😅
子どもの安心につながっている行為である事は間違いないです!