※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

ロタワクチン受けるべきか悩んでいます。環境は田舎で、保育園入所予定なし。受けた方、受けてない方の理由や意見を聞きたいです。

ロタワクチン受けましたか?現在2ヶ月でそろそろ定期接種ですが、ロタワクチンについて迷ってます。
正直費用が高く受けなくて良いものなら受けたくないのですが…受けた方、受けてない方、よろしければそれぞれ理由やご意見お聞かせいただけませんか?
ちなみに環境は以下のとおりです。

住まいはど田舎で近くの救急病院は車で30分、3人家族で上に兄弟なし、保育園入所予定なし、イオンなどのショッピングモールやスーパーマーケットには毎週連れて行くと思います。主人の仕事は営業職でお年寄りの家庭に伺うことが多いです。
先輩方のご意見お待ちしてます。

コメント

みみぃぃ

私は受けさせました☆
これは、時期を逃すと今後は飲めなくなるそうです。
高いけど、かかってしまったら病院とかそっちにお金かかるかなーと思って主人に相談して飲ませましたよ♥

重篤化したらかわいそうなので受けました(>_<)経済事情にもよるかもしれませんが、我が家ではお金の問題ではないよねって事で受けました。

受けました‼
かかると症状が酷いとよく聞くし、ママリでも実際にお子さんがロタにかかった方が酷かったと、よく書いてます。

みるきー

うちの子は完全に受け忘れましたf^_^;)
というか、そんな予防接種があるなんて知らなくて、友人に聞いて気づいた時にはもう接種期間が終わってました。
でも受けてないからといって何か困ることもありませんでしたよ!

Ann★

私は任意もとりあえずすべて受けることにしてます。
12000円の2人分、決して安くはないですが、もしロタになった時に辛そうな我が子を見て後悔すると思ったからです。
あと、うちは保育園に入れる予定なのでやったほつがいいよとオススメされたので…▽・x・▽

ふちゃむ

私は受けさせますよー!
教師をしてて、教え子がロタにかかり重症化してしまい点滴もたくさんうち、1ヶ月近く学校に来れませんでした💦
ロタって怖い、、(・・;)
と思ったので、念のために受けさせます(>_<)

ゆぅ

高いですよねー(´・ω・`)市によっては助成もあるみたいですが、うちのところはなかったので全額負担でした。
でももしロタになって重篤化したときに、やらなかったことを絶対後悔すると思ったのでやりました。任意はすべて受けますよ(*´ω`*)

ポポロンの森

保育園入所していませんが、
かかった時に重症化しないようにと受けました!
小さい体で苦しい思いしてるの見るの辛いと思ったので、高いですけど旦那も受けさせようと同じ考えでした(^^)

あーか

受けました!
ロタは保育園に行かなくてもかかる可能性はあるし、全体でみるとロタはかかる子が多いです!
重症化すると脳炎を引き起こしたり、入院することもあります(ノ_<。)
でも予防接種すれば重症化は防げるそうなのでやりました!
もしやらずに重症化してしまったら、その時息子に申し訳ないなと後悔すると思ったので…

プリン

昨日受けました❗

保育園入所なし
兄弟なし
人混みはさほど行かない

こんな感じでしたが、ロタはかかりやすいみたいだし、重症化したらかわいそうなので、予防しておくにこしたことはないと思い受けさせました。

悩みますよね💦
私も何日も悩みました!

茗

上の子も下の子も受けました。
人の多い所へ行くなら感染率が高くなります。
そして、かかると重症化しやすく、最悪入院になります。
我が子が辛い思いをするなら、多少高くてもリスクを避けたいと思いました。

koko

まとめての返信失礼します。
たくさんのご意見感謝です!
受けている方が多いようなので、病院が遠くて心配な部分もありますし出費痛いですが接種してこようかと思います。
ロタがどんな症状かわからなかったので皆様詳しく教えていただきありがとうございました。