※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたー
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。産婦人科で厳しい体重管理を受けていますが、カロリー制限しても増減が不安。体重増加で検診が心配。体重管理方法についてアドバイスを求めています。

2人目妊娠中です☺️
今体重増加に悩まされてます😭💦
というのも、体重管理にとても厳しい産婦人科で…💦でも、性格的に厳しくされないと頑張れないのでそれはいいんですが、あまりカロリー摂取しないようにしても体重が増えたり変わらなかったり……。それで検診の時に注意されるのが恐怖です😂

悪阻で4キロ減って、そこからすでに6キロ増えました😭しかも前回の検診から2週間で1キロ増えてもう泣きそうです😭
出産までこの体重を維持するか、あといってもプラス1キロ…

みなさん、どんな感じで体重管理してますか?😭

ちなみに普段は徒歩で買い物をしたり(往復30分から1時間くらいで気分や体調次第)、YouTubeでマタニティビクス、マタニティヨガなどをやってます。

コメント

みっちゃん

私も体重管理に厳しい産院で、日々食べすぎないように注意してますが、増えてて悩んでます。いまは夜の米は抜いたり、早めに夜ご飯食べるようにしたりしてます。
上の子が保育園に通っているので送り迎えを車から歩きにしたりと、少し歩いて運動をしてます。2人目の妊娠の時は食欲がずっと無く、あまり体重が増えなかったけどもお腹の子は普通に育っていたので、食べなくても赤ちゃんって大きくなるんだなと思ってます。なので、無理ない程度に食事の量を更に減らしていこうと思ってます。

• ばたー

ばたー

回答ありがとうございます!
    私も同じく、夜ご飯はお米食べなかったり7時前には終わらせてます😭
    後期つわりも少しあるのに、食べれるのが切ないです💦笑
    でも、確かに母体に蓄えがあるし多少減らしても赤ちゃんは大きくなりますよね!
    私ももう少し食事見直してみます!😊ありがとうございます!

• 2月14日
2児👦👧mama♡*。゚

太ると難産になるよとかごもっとも
だけど初産でよくわかってなかったあの頃の自分にはショックでしたねー( ;˙꒳˙;)
だって食べたいじゃないですか。
妊娠前みたいには食べてなくても空気吸うだけで太ってる気がするし
ドレッシング無しではないですが
ポン酢とかにしてって言われました。
後少しですね(´﹀`)
我慢はきついですが生まれたら
好きなだけ美味しい物食べちゃってください‼

• ばたー

ばたー

そうなんですよ!😭😭
    私1人目は6キロプラスで産んでたので、あまり注意されなかったし、むしろどんな生活してたのかも忘れてしまって🤣✨
    本当ですよね笑空気吸うだけで太ってる気がします🤣
    ぽん酢ですか😳✨いいですね♡
    はい、もう最近は退院したらケンタッキーとピザーラって主人に言ってます🤣

• 2月14日
  • 2児👦👧mama♡*。゚

忘れちゃいますよね(*´ `)
    いいですね。もう誰も体重管理なんて言いませんからね。がっつり食べちゃってください‼

• 2月14日
  • ばたー

ばたー

そうなんですよね!🤣💦
    はい、もう高カロリー摂取します🤣
    しょーちゃんmama♡*。゚さんも大変な時期かもですが、無理せずお過ごし下さい😊✨
    ありがとうございます♡

• 2月15日

体重管理厳しめの産婦人科でめっちゃくちゃ脅されましたよ( ;˙꒳˙;)
一緒ですね。その時言われたのは
麺類、白米禁止、サラダはドレッシング使わないでって言われました。
後、たくさん噛む事
体重体重って考えるの嫌ですよね。

• ばたー

ばたー

回答ありがとうございます😊
    脅されたんですか😱💦もう検診のたびにビクビクしますよね💦
    麺、白米禁止ー😱😱ドレッシング抜きですか💦
    毎日、毎食体重の事考えながら生活するの、ストレスですよね😭💦あと1か月弱…されど1ヶ月弱……
    もう少し食事見直してみます😭
    ありがとうございます!

• 2月14日
saiya

私、悪阻で4キロ減ってから、そこからプラス7です。
元の体重からだと3kg増だし一人目の時と同じ体重増加なのですが、産院が違うのでめっちゃ言われます💨

とりあえず、夜はお米ナシか少しにして、野菜とたんぱく質多め、
朝も食パン2枚から1枚に減らしました😅
たまに30分くらいゆっくりお散歩しています💦

• ばたー

ばたー

回答ありがとうございます😊
    産院違うだけでやっぱり違うんですね😱💦友達が出産したところだと、前回と比べるみたいで私の増え方は注意されないらしいんです🤣💦でも産むところは、全体で見るので余計に厳しいみたいで😖

私も同じような感じにしてます!
    できることも限られて来ますよね、😭

• 2月15日