※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぃぷん
妊活

妊娠中の流産を繰り返し悩んでいます。原因を知りたくて、夫婦で検査を受けたいです。同じ悩みを持つ方、経験のある方、アドバイスありますか?

妊娠しても
一昨年、去年、今年って流産を繰り返してるんだけど
何が原因か、わからなくて、悩んでます
私と旦那さんに原因あるのかも、わからないし
夫婦で、原因が知りたいんですけど、原因を調べてる方法だったり、原因わかる人いますか
前朝、基礎体温も測ってるんですけど、36.0℃も無くって
それも、原因なのかなって思うこともあるんですけど
妊活している人で、同じ悩み持ってる人いませんか??
同じ悩みで、夫婦で検査を受けた事ある人いたら、教えて欲しいです

コメント

mico

不育症の検査や、ご主人の精液検査はされましたか??
病院で卵管だったり、一通りの検査はされましたか?
稽留流産を繰り返してるなら、不育症かもしれません💭

  • あぃぷん

    あぃぷん

    そおなんですか??
    精液検査ってどこでやりましたか??
    何科ですか??

    • 2月14日
  • mico

    mico

    泌尿器科だったり産婦人科でやってます💡近くの病院でされてるか調べてみてください☺️

    • 2月15日
  • あぃぷん

    あぃぷん

    ありがとうございます

    • 2月15日
ひーこ1011

妹も既に2回流産しています。
3回続けて流産すると、それは運が悪かったとかではなく、何かしら原因があっての流産だそうです。

妹は1年に2回立て続けに流れてしまい、子宮筋腫がある事もあり、2回目ですが、不育症の検査をして今結果待ちです。

不育症の検査がまだならば、一度検討されると良いかなと思います。

  • あぃぷん

    あぃぷん

    そおなんですねぇー
    ありがとうごいます

    • 2月14日