※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が地震の余震で怯えています。幼稚園が心配で、寝室にも入りたがらない状況です。他のお子さんはどうでしょうか?声かけ方法を教えてください。

昨日の地震で4歳の息子が余震にとても怯えています。
夜になり寝室に行こうと言っても昨晩がトラウマなのか寝室には、揺れるから行きたくない泣きます😭

明日から幼稚園ですがとても心配です。
皆さんのお子さんの様子はどうですか?
どんな声かけしていますか?

コメント

コスタ🛳

寝室に行きたくないとは言わなかったですが、上の子が少しでも気になる音があったり、余震があると私の元に走ってきてギューッと抱っこしてと言います💦
そして抱っこすると震えています😣
とにかく満足するまで抱っこして、落ち着いたら地震のことからは気を逸らしています。あとはママがいるから絶対大丈夫だよと何度も声掛けしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く落ち着いてほしいですよね😭
    声かけ頑張ります✨🙇‍♀️

• 2月15日
mm

娘もまったく同じです💦
地震こない?って聞かれてもうんとは答えられないので、こないことを祈ろう!なにかあったとしてもママが絶対に守るよ。と抱きしめてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も沢山抱きしめようと思います🙇‍♀️ありがとうございます☺️

• 2月15日