※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝かしつけについて、添い乳で寝かしつけていた下の子が乳頭裂けて痛いため、ミルクで寝かしつけるようにしています。布団に寝かすと泣くことが多いが、20分ほど泣いた後にスッと寝る状況です。この寝かしつけ方法は適切でしょうか?

寝かしつけについてですが、下の子を長いこと添い乳で寝かしつけていました。
先日から乳頭が裂けてしまいかなり痛いので、夜はミルクにしています。

眠る前は布団に寝かすと大体泣いてしまいますが、上の子もいて添い寝状態でないと厳しいです。
下の子はトントン等も嫌で、隣で寝て様子を見ながら20分くらい泣いたらスッと寝る感じです。

こんな寝かしつけもありですか?なしですか?
寝る前に泣くことってどうなんでしょうか?😅

コメント

おっかさん

そうママさんが辛くなければありだと思いますよ。
寝る前によく泣きますよね😅
添い乳してた場合は余計そうかと思います。上の子の時添い乳やめるのかなり苦労しました。
そのうち添い寝で泣かないでも寝るようになると思いますがしばらくの辛抱だと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝ぐずりとも言いますもんね😅添い乳しか寝ないのも困るなぁと思って、この際やめちゃおうかなと思います!

    • 2月14日
ままり

泣くのが気にならないのであればいいと思います!🙆‍♀️
私は少しでも泣くとイライラするので泣かせないように寝かせます😂(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    泣くとイライラするのもわかります😂
    最近は泣き声はあまり気にならなくなったかもしれません😀笑

    • 2月14日
ミミ

抱っこもお乳もダメで
上の子の面倒も見なきゃで
下の子諦めて放置してみたら寝たことあり
それからはギャン泣きでないなら
多少放置でベット等寝かせると寝ることが分かり
泣かせ寝?させてます😅
毎日ではないですが😅
泣き疲れて寝ちゃったとか言われたらそうなんですが💦
泣き声が気にならないならありだと思います!
2人も寝かしつけ大変ですが頑張りましょうね😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ感じですね😃
    抱っこもお乳もダメはなんだか手段がなくなって大変な日もありそうですね🥲
    頑張りましょう!

    • 2月14日
♡Y&H♡

私は最近子供3人放置して寝かせてます。
上の子も4歳になったので
子ども達だけで寝れるかなーと
一番下の子はひとまずミルク飲ませて
トントンを少しして起きてても落ち着いたら私が部屋から出る感じです
その後は上二人の遊びが酷くないなら
寝るまで隣の部屋で様子見ながら放置
一番下の子は泣いててもそのうち寝るのでギャン泣きが酷くないなら放置してますʬʬʬ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいです👏
    4歳ってそこまでできるようになるんですね😌

    • 2月14日