※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hani
子育て・グッズ

ママ友との関係について悩んでいます。ママ友との価値観の違いでしんどいと感じており、距離をとりたいと考えています。第二子を妊娠中で、疎遠にする方法やアドバイスを求めています。

ママ友との関わりについてです

息子を出産したあと
ベビーマッサージで知り合ったママがいるのですが
特に何か酷い事ををされた訳でもないですが
話していると価値観や感覚が違うところが多く
長くママ友をするのはしんどいかなあと思っているのですが
あえて何も言わず少しずつ距離をとるのはありですよね?
現在お互いに第二子を妊娠中で
彼女は私の産後会いに来る気満々な様で
LINEが来たので余計めんどくさいなあって思ってます。

似たような経験がある方
少しづつ疎遠になるいい方法など
何かアドバイスあればお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

「〇日会おーよ!」→「ごめん!その日は〜〜で💦また会えそうな日連絡するね!」で最悪連絡絶てます(笑)
追撃LINEがきて「最近どお?会おーよー」って来たら「寝不足だし大変だよー💦会えそうな日確認してまた連絡するね!」の繰り返し😂(笑)

• Hani

Hani

コメントありがとうございます(^-^)
    そうですよね・・・そういう対応で交わしていくしかないですよね😢 連絡が来ることがストレスですがそこを断ちたいとなると直接言わなきゃですしね😭ありがとうございます😊

• 2月14日
はじめてのママリ

何言っても伝わらないのかしつこい方いますよね😂
今はコロナだし、親に注意されたら心配になっちゃって…とかなんとか言ったりして上手く私なら離れます笑💦

• Hani

Hani

コメントありがとうございます(^-^)
    本当に毎回遊びも日が合わないとかでここまでら断られてたら私なら避けられてるのかな?何かしたかな?って思うよなあって思いますがやはりそれもひとそれぞれの感じ方ですよね😣 当たり障りない返事で交わしていくしか無さそうですよね💦ありがとうございます🥺

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

面倒な人に当たっちゃいましたね😂
    私もそう思って気にしちゃう方なのでそういう人に当たると凄い自信家、メンタルだなぁと思っちゃいます笑
    きっとなにか不安なのでしょうし、初回でHaniさんにとんでもなく惹かれたんでしょうね…。あんまり辛かったらキッパリ疲れちゃったから本当に連絡は勘弁して下さいとか言っていいと思います、そういう人は変わらないかもしれませんが😂

• 2月16日