※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい子♡
その他の疑問

ソフトバンクエアーをお使いの方いますか💦?今月末に戸建に引っ越しをす…

ソフトバンクエアーをお使いの方いますか💦?
今月末に戸建に引っ越しをするのですが、今のマンションはインターネット無料だったので、どこでネットを契約しようか悩んでいます😱💦
調べたところソフトバンクエアーがよさそうだなと思ったんですが、速度や料金などはどうでしょうか?おすすめですか?
テレビはアンテナ設置したし、固定電話も使わない、パソコンもないのでiPhoneとiPadでWi-Fiが快適に使えればいいので、わざわざ工事お願いして固定回線ひくのはめんどうな気がします。
来月に主人と私のiPhoneが2年契約終わるのでソフトバンクエアーがよければiPhoneもソフトバンクに乗り換えようと検討中です!

コメント

エリーサ

ソフトバンクエアー使ってますが、速度は普通ですよ(^ω^)問題ないです!
うちはアイフォン2台とWi-Fiで1万5千円くらいです!

• ちい子♡

ちい子♡

iPhoneはソフトバンクですか?機種代も入ってますか?
    2台とWi-Fiで1万5千円なら今より安くなるのでかなり助かります😭💕
    設置は本当にコンセントさすだけでいいんですか😂?
    質問ばかりすみません😰

• 8月16日
  • エリーサ

エリーサ

アイフォンはソフトバンクで、機種台も入ってます^o^
    設置は本当にコンセントさすだけですよ(^ω^)
    うちも、乗り換える前、DOCOMOで今より1万以上高かったので、乗り換えてよかったです(^ω^)
    たまーにですが、携帯2台プラスiPadで全員動画とか見てる時は、たまに遅くなります(^^;;

• 8月16日
  • ちい子♡

ちい子♡

うちも今ドコモで2台で2万です😰
    ネットが無料なのであまり気にしていなかったんですが、新居では自分で契約しなきゃなのでお金かかるなーって悩んでました😰💦
    本当参考になりました♡!
    ありがとうございます♡

• 8月16日
ゆたん

ソフトバンクエアー使ってます(๑•̀ㅂ•́)✧

• ちい子♡

ちい子♡

携帯もソフトバンクで契約してますか??
    料金はいくらぐらいでしょうか😭?

• 8月16日
  • ゆたん

ゆたん

携帯もソフバンですよ(๑•̀ㅂ•́)✧
    私は合わせて毎月18000円弱です!
    ソフトバンクエアーだけの料金は
    月々5000ぐらいですね😁

• 8月16日
  • ちい子♡

ちい子♡

携帯1台とソフトバンクエアーで18000円くらいですか?
    質問ばかりすみません😭💦
    最初の工事費とかかからないって考えると月5000円なら得ですね😌!

• 8月16日
  • ゆたん

ゆたん

そうですよ٩( ᐛ )
    工事費かからなくて
    持って帰ってコンセントにさすだけなんで
    簡単でいいですよね(*´ω`*)

• 8月16日
  • ちい子♡

ちい子♡

ネット関係とか私も旦那も本当になにもわからなくて…コンセントをさすだけというのに惹かれました😂💕笑
    参考になりました♡
    契約しようと思います😌💕
    ありがとうございます!

• 8月16日
ぐらこ

ネット関連の仕事をしています( ˆoˆ )

◎ソフトバンクエアー
★メリット
☞工事不要で届いた当日から使える。
☞家の中なら好きな場所に接続できる。
☞携帯と合わせると割引がある。
★デメリット
☞エリア内じゃないと契約ができない。
☞速度は使うエリアによって変わる。
☞携帯は2年契約に対してエアーは3年契約なので、解約のタイミングが合わない。

◎ドコモ光
→携帯新規契約と同時申し込みだと工事費が無料。大幅な割引はないが、800円〜の割引は永年続く。速度は速い。
◎au光
→スマートバリューと絡めると2年間はグンと安くなる。速度そこまで速くない。
◎WiMAX
→安い。持ち運べる。しかし「無制限」とうたいながら、一定GBを超えると低速になる事も。速度はそこまで速くない。

色々あるので、分からないのであれば一度家電量販店でお話だけでも聴くと色々比較できたりして良いかもしれません( ˆoˆ )

• ちい子♡

ちい子♡

かなり詳しくありがとうございます😌💕
    現在、ドコモを使用中で、auひかりはエリア外でした😭
    私が一日中動画をみている状況なので無制限がいいのですが、そうなるとソフトバンクエアーがいいのでしょうか?

• 8月16日
  • ぐらこ

ぐらこ

その場合なら私もソフトバンクエアーにするかもしれません( ˆoˆ )パソコンを使わず、モバイルだけでWiFiを使うのであれば「遅くてイライラする」という事はまず無いと思います!
    1年目は割引も多いので、携帯とまとめたらドコモ光よりも安いですし(^ω^)3年目以降から割引も落ち着いて一定になりますが、それでも携帯2台ならドコモ光よりソフトバンクの方が数百円安くなるかな…?

乗り換えは少し大変ですが、月額は抑えられるのでアリだと思います!

• 8月16日
  • ちい子♡

ちい子♡

明日、家電量販店でいろいろ聞いてこようと思います(´・_・`)♡
    本当に助かりました(´。;ω;`)
    ありがとうございます♡

• 8月16日
  • ぐらこ

ぐらこ

ソフトバンクショップと、家電量販店、両方でエアーと乗り換え新規について聞いた方が良いかもしれないです( ˆoˆ )
    家電量販店で乗り換えするとキャッシュバックでお金貰えたりするので!
    エディオンはポイント還元、ケーズデンキは現金バックなので、オススメはケーズデンキです( ˆoˆ )お得にネットをひけるように願かけしときます♥⃛

• 8月16日