※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
家族・旦那

将来的に義両親と同居予定だけど…ひとつ心配なことが…義妹が2人いるんで…

将来的に義両親と同居予定だけど…

ひとつ心配なことが…

義妹が2人いるんですけど…(2人とも私より年上)

やっぱり年末年始とかGW、お盆、それ以外にも子供いるし義実家に帰ってきますら。

泊まることもあります。

嫁的にはなんか疎外感ありますよね

だったらやっぱり敷地内同居がいいな…って思ったり😢😢💧

私も姉が居て、県外の実家に年に何回か帰るので、、その時1番上の兄のお嫁さん(義姉)と会うので…こんな感覚なのかな…とか色々想像して…😭😭

嫁って…なんなん😢😭

コメント

ゆう

どんなに仲良くても同居はやめたほうがいいです!本当に!住んで2年以上経ちますが一向に自分の家という感覚がなく、自分の家庭を築いている感覚になりません。やめられるなら本当にやめた方がいいです

• こてつ

こてつ

出来れば同居回避したいんですけど…😢😢💧

一旦敷地内に家を建てる計画はなくなってしまったので😭😭

出来る限り同居にならないように頑張ってみます😂😂💦💦

• 2月14日
🐰

元同居嫁です🥲🥲

同居はやめた方がいいです…🥲
仲良くても、いつか絶対亀裂入ります…嫌になる瞬間が急に来ます🤣

1番は、家族が仲良く暮らせる所にいた方がいいです!!!!

• こてつ

こてつ

やっぱり程よい距離感があった方が良いですよね…😢

でも義両親、というか、義父が将来的には一緒に住んで欲しいみたいで…😢😢

今、義両親宅には義祖父母住んでて、義母はいつも私に愚痴ってくるんですけど😭
    なのに、私達に同居求めるって…なんでやー!って🤣

やっぱり老後の面倒見て欲しいからですよね…🤪😢

長男の旦那と結婚したの失敗でした😩💧笑

• 2月14日
twins♡

同居はやめた方がいいです😔

うちは義実家と敷地内同居ですが、それでも正直めんどくさいです😅

義実家には義妹(旦那の妹)がほぼ毎日夕方から来てご飯食べて子供のお風呂入れてもらってから帰ってます。敷地内同居だから、義妹が来てても何も影響ないですが、もし同居してたらと考えると、ぞっとします😭

• こてつ

こてつ

私の義妹も定期的に帰ってきます!やっぱり子供達が小さい故に…💦
    仲は良いのですが…同居したら…って考えると…なんだかですよね😅

嫁としては、やっぱり自分本当の実家では無いし😅自分の居場所とは…って考えますよね〜😩😅

• 2月15日