※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもが自分に対して甘えてこない悩みです。他の家族には甘えている様子があり、自分だけが避けられることに戸惑いを感じています。

おいでって手を開いてもなかなか私のところに来てくれません。拒否られて悲しがるフリすると来たりはしますが…
パパなら一発で来るのに。
そんな時期ってありましたか?もう一年程こんな状態なので、今だけだよって言われても納得いかず…
私の事が嫌いなのでしょうか。全然甘えてきてくれません。
寝起きの一発目ですら、寝ぼけながらイヤと言って避けられます。だからこっちもヤケになって、怖い顔になったり言い方キツくなったり無視したり…悪循環。
この時期はみんなママママーって感じじゃないのでしょうか?私でないとダメってことは何一つありません。
夫でもばあばでも誰でもいいのです。むしろそっちの方が良さそうです。
なんなのでしょうか。
全然可愛く思えません。
私の何がいけないのでしょう。

コメント

ゆん

うちの子もです!!
いまだにママじゃなきゃダメな事ありませんしばぁばや私の妹がいる時は特にそっちに寄っていきます。
下の子は後追いありますが上の子は後追いすらなかったので楽できてるんだろうな~なんて思ってました💦

• ママリ

ママリ

うちの子も後追いなしでした💦周りには、自立している、さっぱりした性格と言われますが、ゆんさんのご長男もそんな感じですか?

• 2月14日
  • ゆん

ゆん

うちもさっぱりしてますし幼稚園からは母子分離できてるんだね!!って言われたので自立してそうです💦
    「いってらっしゃーい!!また後でね~」って玄関で送り出してくれますがなんか嬉しいような悲しいような…複雑ですよね(笑)

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    母子分離できているのはいいことなのでしょうが、こっちとしては寂しいですよね🥺
    おいで~と言って、来ないことありますか?

• 2月14日
  • ゆん

ゆん

絶対に来るのはごはん出来た、出掛けるよと呼ぶ時だけで来ないこともイヤだと言われることも多々あります(笑)
    他の子がママにべったりくっついてるのを見ると更に寂しいですよね😢

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

わかります!用事がある時は来るけど、無駄に呼ぶ時は来ません💦だからムギューってしたい時に呼んでも来ないので寂しくて寂しくて…他のママさんが羨ましいです😅
    ベタベタなのも大変なんでしょうが…ないものねだりなんですかね😅

• 2月14日