※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で遊べるおもちゃでオススメありますか?2歳前後の子が長時間遊べるものを教えてください。

お風呂で遊べるおもちゃでオススメありますか?😣最近イヤイヤ期に突入した娘がお風呂ですごい暴れまくります💦最近シャワーが大好きで水を出すと奪われて奪い返すとギャン泣きされる、、髪もろくに洗えない状況です😫💦
愚痴も混ざってしまいましたがすみません😂2歳前後の子が使えるでお風呂でなるべく長時間遊べるおもちゃがあれば教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

ママ

100均に色々ありますよ🎶
水車みたいに水をかけるとクルクル回るオモチャは2人とも好きで、ジョウロでお湯かけて遊んでいます😊
イヤイヤ期の時はお風呂でシャボン玉したり入浴剤を選ばせたりしていました!
あとはお風呂の声かけを何度かした後にリビングの電気を消して、強制的に脱衣所に来るようにしもしていました😂
お風呂上がりも真っ暗なのでリビングで遊ばず着替え→歯磨き→寝室という流れをスムーズに出来ていました🙆‍♀️

ゆうまま

おもちゃもいいと思いますが、うちの子は計量カップとか卵のケースとかシャンプーの空ボトルとかそういう廃材系のものが楽しかったり、入りたがらない時はバスボール使ってました。高いけど、入ってくれないよりはいいと思って、いろいろ買って選ばせて入らせてました。

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😣💓100均安くていいですね✨早速見てみようと思います🥺空のシャンプーボトルとか好きなの共感します😂ありありとおもちゃというよりそうゆう方がいいんですかね😆イヤイヤ期お風呂大変ですが色々工夫してやってみようと思います!ありがとうございました🙇‍♂️💕