※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

3月以降職場でもコロナワクチン接種始まるんですが受けようか悩んでいま…

3月以降職場でもコロナワクチン接種始まるんですが受けようか悩んでいます!
皆さんならどうしますか?
医療職のママさん教えていただけると嬉しいです!
副作用も気になるし、何より授乳中にしても大丈夫なのか、、、。と不安があります。。。

コメント

はな

授乳中は推奨しないとあったので卒乳するまでしないつもりです!

なちさん

悩みましたが打たないことにしました。
まだ副作用がはっきりしてないので怖くて💦
打っても重症化を防ぐだけでかかるときはかかると思うので今まで通り、感染予防をしっかりしたいと思います。
授乳中や妊娠中なら絶対に打たないです。

しわき

打つリスクより打たないリスクのほうが怖いので、わたしは打ちます。

えいママ

私は受ける予定です。
副作用より感染したときの症状の方が辛そうだし、家庭や職場に持ち込むわけにはいかないと思ったからです。
ただ、授乳中なので、いろいろ調べながら授乳を続けるか悩んでいます。
授乳中の接種は生物学的にリスクはないと考えられていますが、心配ですよね。
海外では授乳中でも打っている人がいましたが、実際に打ってみて長い目で追跡調査しないと分からないんですよね…。
前向きな考えとしては、接種した場合に母乳中の抗体が乳児を守る可能性もあるというお医者さんもいました。
まだまだ悩んでから答えを出そうと思っています😅

はじめてのママリ

みなさんお答えありがとうございました😭
ご意見参考にさせていただきます!