※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

博多・天神に赤ちゃんを連れて行くのは何ヶ月から安心でしょうか。3ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのは早いでしょうか。

みなさん、赤ちゃんを人の多いところにお出かけさせるのはいつくらいからでしたか?💦
もうすぐ3ヶ月なんですが、福岡市に住んでいて、博多のお出かけに誘われたのですが正直まだ不安です。
博多・天神あたりに連れて行っても安心なのは何ヶ月くらいからでしょうか😣

コメント

あや0920

何を理由に不安なのでしょうか?(^ ^)
人が多いからぶつからないかな?とか?
病気とかですか?

• 食パン

食パン

行くなら地下鉄で30分くらいかけて行かないといけなくて…
    一番不安なのは人混みで疲れないかとか、病気もらわないかです💦

• 8月16日
  • あや0920

あや0920

そうですか。2ヶ月で30分かけて出かけるのは不安にもなりますね。色々と。
    病気とかは、変な言い方運だったりもするし、その子の免疫力とか(´・_・`)
    ですけど、あまり長い時間出かけたりしたことなかったら、疲れちゃうかもしれないですね。
    でも、それは、子供だけじゃなくお母さんもf^_^;
    何回か授乳するだろうし、気疲れとか大丈夫な方とお出かけですか?(^ ^)
    あ、でも、免疫力とか。って言ったけど、疲れたらやっぱもらいやすくなっちゃうのかな?
    私は1ヶ月したら、あまり気にせず行ってました(^ ^)

• 8月16日
  • 食パン

食パン

家から遠いっていうのと、最近授乳で泣かれることが多くて、特に全然知らない授乳室とかで授乳すると泣きがひどいのでいろんな不安が…😢
    お出かけは義母と旦那側の親戚なので私も疲れるし、3時間おきに20分くらいかけて授乳してるので授乳で待たせるのもな~とも思います💦
    今回はお断りしてもう少し様子を見ようと思います😣
    ありがとうございました!

• 8月16日
  • あや0920

あや0920

旦那側なんですね!
    それは、気も遣うしちょっと遠出は嫌ですね(´-_-。`)
    お断り、旦那さんが上手く言ってくれるといいですね(^ ^)自分で言えるタイプの家族かな?(^ ^)
    お断り頑張ってください笑

• 8月16日
  • 食パン

食パン

そうなんです😭
    お盆も義母の実家に帰省してて、親戚が多いので娘もたくさんの人に会って疲れてるだろうし、今週はゆっくりしたいのでお断りがんばります🙏🏻笑

• 8月16日
ぱんだ☆★

うちは大阪の近くにすんでいるのですが、梅田には3ヶ月くらいから連れて行っていたと思います!ちなみに冬でした。病気とかもちょっと心配でしたが、逆に免疫がある時期だしアリかなーと思って外出してました!

• 食パン

食パン

3ヶ月くらいからですか💦
    確かに、いまは母親の免疫がある時期ですもんね💦
    もう少し様子を見て、少しずつ慣らしていこうと思います!

• 8月16日
はな

生後1カ月で宇美八幡宮へお宮参り&IKEAで買い物、生後2カ月で博多うろうろしましたよ♪まだ母親の免疫が残っていたからか?風邪やインフルエンザは何ともなかったです。でもこればっかりは何歳でも安心はないというか、人混みではどんな病気もらうかわかりませんもんね💦
どのような事が不安なのでしょうか?

• 食パン

食パン

病気や、人混みで疲れないかとか、移動に時間かかることとか、授乳も結構時間かかるので大丈夫かなとか…色々不安があります💦
    確かに、何歳でも安心は無いですよね😓
    もう少し様子を見ようと思います😣

• 8月16日
awo

私も福岡市に住んでます😊
天神に初めて行ったのは三ヶ月でした!
電車の中も心配でしたが、
本人はいたって普通でした(笑)
でも暑かったのでうちわで扇いだり、
冷房の効いた部屋にほとんどいました!

• 食パン

食パン

同じですね☺️
    しかも月齢も近いですね🙌🏻
    3ヶ月ですか✨うちも来月くらいから少しずつ慣らしていこうかなと思います💦

• 8月16日
  • awo

awo

そうですね😳❤️どの辺ですか💕?
    授乳室の把握をしておいたほうが
    便利だと思います✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

• 8月16日
  • 食パン

食パン

住んでるのは早良区で七隈線沿線です🙌🏻
    awoさんはどのへんですか?😊
    博多駅なので授乳室はあると思うんですが、一緒に行く人が気を使う相手だと、待たせるのも申し訳ないですし今回はお断りしました(´・_・`)💦

• 8月16日
  • awo

awo

私は西区です🐻💕伊都イオン付近です!

あ、そうなんですね!
    あたしも外出は母か旦那が一緒じゃないと
    気を遣って授乳どころじゃなくなります💧

• 8月17日
  • 食パン

食パン

そうなんですねー!
    あのへん綺麗なマンション多いですよね🤗
    たまーに伊都イオン行きます!笑
    木の葉モールわかりますか?
    うちはあの近くです*\(^o^)/*笑

そうなっちゃいますよね(´・_・`)
    せめて旦那も一緒にくるならまだしも、旦那抜きでなんで余計に言い出しにくいし😵

• 8月17日
○pangram○

1ヶ月からデパートとか行ってました(*^^*)
都内の地下鉄30分も乗りました。抱っこしてれば泣いたりしなかったです。
ただ、主人とじゃなければまだ出掛ける気にならないです💦

• 食パン

食パン

分かります!旦那となら、博多天神行っても、好きな時に授乳もおむつ変えも出来るけど、今回は義母と旦那の親戚なので…
    気を使うし疲れるしで、今回はお断りしようかと思います(´・_・`)

• 8月16日
02

1ヶ月から天神とか博多とか行ってましたが車で短時間でした。
3ヶ月くらいからベビーマッサージの教室通ったり、少しお買い物行ったりしてました。
(↑あくまでも自分のペースで帰ってこられたりする日で、週に何回もではないです)

出かけた翌日は一日休む、とかお散歩じゃなくてベランダで日光浴だけにするとか、前後でも様子見て疲れすぎないように調整してました!

• 食パン

食パン

やっぱり短時間で切り上げたいですよね💦
    今回は私も気を使う相手とだったので、帰りたいなと思ってもさっと帰れる感じではないので…お断りしようかと思います😭
    ただでさえお盆に旦那実家と義母実家に遠出してて私も娘も疲れてるので…😢
    家でゆっくりします✨
    ありがとうございました💓

• 8月16日
ぴーこ

3ヶ月ですが、もう結構遠出も人混みもいきました。
今年2歳になる上の子もいるので普段全く外にでないので少しくらいは太陽も暑さも体験させないとと思いまして(~_~;)
一人目の時は諸事情で早くから外出したので、病気になったのは経験では、今のところじいじとパパからの風邪です。
外出では、外出さきの、ベビーカー等使わないようにしたりしたらだいぶん違うそうですよ。

なぎちゃんmama

私は1ヶ月過ぎてすぐ外出したりしてましたよ。病気も気にしてなかったです。遅かれ早かれかかるものだから病気になったらその時はその時!と思ってました。(笑)
途中で泣き出して周りに迷惑かけるのが一番不安でしたが、母乳育児してる時もミルクを持ち歩いていました。授乳したくてもできないで赤ちゃんが泣いてしまった時など飲ませられる様に。
意外と外出してる時って結構寝てたりしますよ。