※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
家事・料理

お料理得意な方教えて下さい😭😭料理は決して得意ではありません。ハンバ…

お料理得意な方教えて下さい😭😭

料理は決して得意ではありません。
ハンバーグなのですが、いつも必ずひっくり返すと崩れます。
しっかり空気は抜いて、フライパンに置くときも少し真ん中を凹ませたり、調べて工夫はしてますが必ず崩れます😞
何度作っても崩れるので作る気が失せます、、、

失敗しない方法あれば教えて下さい😞

コメント

ままり

柔らかいんですかね?パン粉足してみてはいかがですか?
もしくは小さめで作るとか!
あとは手に油をつけて成形すると焼き目がしっかりして丈夫になりますよ😀

緋樺俐

つなぎはちゃんといれてますか❔パン粉や卵の事です。
種から毛羽立つ感じまでこねてますか❔
私は最初は中火で焼いて底が色が変わってから裏返してから弱火にしてから蓋をして蒸し焼きにしています☺️

ママリ

ハンバーグのタネが緩いんですかね?緩めのタネはしっかり冷やしてから焼くといいですよ!
後は少し小さめに焼いたりなど、、ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

ひとつは繋ぎが足りないのかもしれませんね😌

玉ねぎが大きすぎてもそこからひび割れします😌

お肉だけを最初に粘りが出るまで捏ねるのも大切です✨

後は最初の段階から蓋をして蒸し焼きにして、あまり触らなくても火が通るようにするのもありだと思います✨

deleted user

フライパンにハンバーグがくっついたりはしてないですよね。

【ハンバーグ ひっくり返す】でYouTubeで見るとコツが分かると思います♫

はじめてのマーリ🔰

片栗粉をまぜてみるのはどうでしょう?

片栗粉使い出してから、私は崩れなくなりました
あとはひっつき辛いフライパンも使ってます

まり

水分が多いか、パン粉などのつなぎが足りないかだと思います🙂💡
こねてる時点でしっかり固まってるか、まだネチョネチョしてるかでわかると思います!
ネチョネチョしてたらパン粉足すといいと思います☺️

deleted user

①合い挽きミンチに塩を入れ、粘り気が出るまで混ぜる
②炒めて粗熱を取った玉ねぎ、卵、牛乳に浸したパン粉、塩胡椒、ソースを入れてよく混ぜる
③冷蔵庫で30〜1時間寝かせる
※混ぜた時、手の温度で肉の脂が溶けてしまっていているので、冷蔵庫に入れて肉の脂を固まらせます
その後、成形してフライパンで焼く
空気抜きはYouTubeなどで観てみるといいと思います😊