※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

5歳の子供が遊びたいが、お友達の親とコンタクトが取れない。どうしたらいいでしょうか?

子供同士の遊ぶ約束。

5歳の子供がいます。 幼稚園のお友達と帰ってから一緒に遊びたいと言っているのですが、私はそのお友達の顔と名前は知っていますが、バス登園で顔を合わせることがないため、お母さんは顔は分かりません。
コロナ禍で、参観なども短時間で保護者同士の私語も禁止されており、相手の親御さんとコンタクトがとれません。
同じバスなのでお互いの家は子供達同士は知っているようですが、車がないと行けない距離です。

1ヶ月ほど前からずっと遊びたいと言っているので遊ばせてあげたいと思っているのですが、どうすればいいでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

とり

あるあるですよね😂
私の息子もいつも言ってます🙈
でも実際面識ないし相手の方の連絡先も知らないので放置してます笑
いつか参観などでお話する機会があれば、、とは思っていますが。
相手の方がどんな方なのか実際お会いして話してみないとわからないのでどうしようもないかなという自論です😭

リリカ

コロナなので難しいですよね…お子さんにお手紙渡してもらうか、やはりお母さんとお話しできる機会まで、待ってもらうかですかね?🥺

うちの子も約束っぽい事言ってます😅

はじめてのママリ🔰

うちのこも○○くんちにあそびにいく約束したとかいってますが、スルーしてます。
親を知らないし💦家もわからないし。

うちは送迎だったので、お母さん見つけて連絡先交換して遊んだりしてましたが、バスだと難しいですよね😭それに、子供は把握してなくても約束した日に習い事があったり、上に兄弟いる子とかだと帰宅時間家にいないといけなくてなかなか出かけられない場合もありますし…💦

私ならわお母さんに聞いてみて!ってお願いしてみるか、ダメ元で明日の○時に幼稚園近くの公園に来れたら来てって言ってみるか、(来なかったら諦める)もしくはもっと家が近い子を遊びに誘ってみたら?と別の提案をしてみるか…とかですかね😅

うちの周りのバスの子は、やはり面識がなく分からないので、ほぼバスの子としか遊んでないって聞きました🥺💦