※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなつ
産婦人科・小児科

娘が軽い風邪で元気。病院か家で様子見るか迷っています。遊びに行くべきでしょうか?

娘が鼻水、ケホケホと軽い咳、たまにくしゃみをしています。
熱は無く、いつも通り元気です。
軽い風邪だと思うのですが、病院に行くべきですか?
それとも家で様子を見るべきですか?

明日、支援センターで遊ぶ予定でしたが辞めたほうがいいですか?

大人だとあまり気にしないのですが、子どもの体調不良の場合はどう対応したらいいのか分からないので、どなたか教えてください😟

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら家で様子見します😀
悪化したら病院に連れていきます。
支援センターは他の子にうつしたらいけないので行きません。

  • ここなつ

    ここなつ

    そうですね。
    明日は支援センターに行きません。

    • 2月14日
ままり

支援センターは、他の子に迷惑なので控えます。自分が遊ばせに行って風邪気味な子がいたら嫌ですよね💡

うちは保育園に通っていて仕事してるので体調不良はすぐ病院ですが、そういうわけじゃなければ自宅で安静にで良いと思いますよ!
鼻はしっかり吸ってあげて下さいね。
早く良くなるといいですね。

  • ここなつ

    ここなつ

    そうですね。
    明日は家で遊ばせます。
    家で様子見てみます。
    鼻水が酷くなれば鼻水吸い取り器を購入します!

    • 2月14日