※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱんだ
住まい

引っ越しの際の不用品の処分の手伝いについて浜松市に住んでいる家族が…

引っ越しの際の不用品の処分の手伝いについて

浜松市に住んでいる家族が引っ越しをします。(市内)

ソファーや、ベッドを処分したいのですが、高齢で自分達で二階からおろしたり、運んだりできず、どうしたらいいのか困っています💦

運ぶのを手伝ったり、やってくれる業者さん等、なにか知ってましたら何で教えてください。

コメント

ぐるぐる

便利屋さんは結構何でもやってくれますよ😊
ネットで『便利屋 浜松』って調べればたくさんでてきます。

ソファーやベッドの廃棄は、廃棄物処理業者に頼めば持って行ってくれます。

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

ご回答ありがとうございます✨
    廃棄物処理業者に聞いてみたら、道に出しておいたら持っていくということで、二階からは運べないみたいでした💦
    こういうときに、便利屋さんに頼めばやってくれるんですかね?💡
    便利屋で調べてみますね!

• 2月14日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

詳しくありがとうございます🙏
    便利屋さんも、大型のものの処分をしてくれるんですね✨
    そして、お店の名前までまでありがとうございます😣✨
    早速検索してみたら、口コミも4.5と、良かったです💡
    運び出しもあるし、金額は上がりますよね😣💦
    ちゃんとしたところに頼まないと、そのあとに、違法投棄されることもあると聞いて心配になってますが、金額をとった分、ちゃんとやってくれると思っています💡
    ちなみに、タスカッターさんたちは良かったですか?(>_<)

• 2月14日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

ご丁寧にありがとうございます‼️
    2回も!!!
    ベテランさんのお話が聞けてありがたいです🙏
    頼んだもの以外もなんて、優しいですね😣
    心配性なので、運び出す際に、知らない人が家に入って、なにかトラブル?でもあったらどうしようかと思っていましたが、優しそうな業者さんですね😣✨
    ちなみに、どのくらいの量でいくらくらいかかるのでしょうか?
    差し支えなければ教えてください😣

• 2月15日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

細かくとても丁寧に教えてくださり本当にありがとうございました🙏✨
    お陰様で、金額の目安がつきました💡
    一つ処分するにしても、分解して、分別して…結構手間なので、大きいものから細かいものまで何でも持っていってくれるのは助かりますね😣✨
    ちなみに、パクパクパクこさんは、新居への引っ越しの際は、引っ越し業者は頼まずにいけましたか?

• 2月16日