※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ新米ママ
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。ヨーグルトを毎日あげても大丈夫でしょうか?他の食材も取り入れたいけど、メニューがマンネリになって悩んでいます。皆さんはどれくらいのペースでヨーグルトをあげていますか?

離乳食のヨーグルトについて教えてください。
ヨーグルトは毎日あげてますか?
8ヶ月にしてやっと始めたのですが、一回にあげられる上限量だと、お魚やお豆腐をあげれなくなっちゃうので、少しにして、朝の離乳食には毎回取り入れようかなと思っています。
現在、メニューがまんねりで悩んでいるので、毎回ヨーグルトを取り入れるとまたまんねりになっちゃいますかね(;_;)

皆さんどれくらいのペースでヨーグルトあげてますか(>_<)?

コメント

シェリーとハル

7ヶ月から毎朝ヨーグルトあげてます!ヨーグルトに甘酒+きな粉+蓮根粉です😊今まで肌トラブルも無く、うんちも一日に3、4回は当たり前で風邪も一度も引いた事ありませんよー!

  • あいこ新米ママ

    あいこ新米ママ

    甘酒や蓮根粉、はじめて聞きました!
    肌トラブルもなく元気ですごいですね!
    参考にさせてください♡
    ありがとうございます!

    • 8月16日
はる

上限量とかそこまで考えたことなったです!
すごいですね(*≧∀≦*)
ヨーグルトはほぼ毎日あげてます(^o^;)

  • あいこ新米ママ

    あいこ新米ママ

    ヨーグルトなのに考えすぎましたかね(>_<)!?
    バナナとかとも相性いいし、私もほぼ毎日になりそうです!
    ありがとうございます♡

    • 8月16日