※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

カレイの離乳食の調理方法や注意点について教えてください。カレイの骨が心配で切り身を使いたいとのことです。

離乳食でカレイを食べさせた方、簡単な調理の仕方やベビーフード等あれば教えてください。

保育園のアレルギーチェック表でカレイとあったらやっぱりカレイではないとダメですよね…
ヒラメなら刺身が売ってるんですが、カレイは切り身かそのままなので、骨をちゃんと取り除けるか心配で…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

カレイなら小骨が少ないので、中心の太い骨と縁側部分の端、卵や白子部分だけ避ければ大丈夫かなと思います☺️
どの魚にも言えることですが、心配なら尻尾側にいけばいくほど大きな骨はないです!🐟

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなるとしっぽの方の切り身をそのまま茹でて、真ん中の身だけ取るのがいいですかね?😣
    やってみます!!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じです!
    皮もあるっちゃありますが、鮭みたいにガッシリ存在感のある皮ではないので、細かく皮もほぐしていれば食べられると思いますよ☺️

• 2月14日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます🥰
    皮も大丈夫なんですね!
    早速今日カレイ買ってきてみます!

• 2月15日