※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊娠・出産

ゼリーを食べようとふと材料の表示を見たら、「洋酒」と書いてありまし…

ゼリーを食べようとふと材料の表示を見たら、「洋酒」と書いてありました(;_;)ゼリーはどこのスーパーなどでも売っている普通の果物入りのゼリーです。子どもも普通に食べていると思うのですが、果物の風味付けで使われているんでしょうか(;_;)?妊婦は食べない方がいいでしょうか?微量であっても一応アルコールなので気になって質問しました(;_;)

コメント

kou

少しなら大丈夫ですよ~!とかよく見ますが、私は「少し」の加減が分からないので念のため食べません💧
カフェインとか生ものにしてもしかりですが。

• はっぴー

はっぴー

確かに、「少し」とか「食べ過ぎない程度」とか、基準が分からないですよね(^^;)
    私も分からない時は食べない派です(笑)でもゼリーは好きで...(笑)

• 8月16日
mero@

食べ過ぎない限り大丈夫やと思いますよー( ˙o˙ )それ言ったら料理酒やみりんやお味噌にもこうじが含まれてたりするから、キリがないです( ˊ°_°ˋ )一応私も妊娠中に産婦人科に聞きました( › ·̮ ‹ )ゼリーも作る過程で沸騰させてると思います。

• はっぴー

はっぴー

そうですよね(^^;)ほんときりないし、この時期からストレス溜めたらだめですよね(^^;)
    ゼリーは子どもからお年寄りまで普通に食べると思うし、大丈夫ですかね♪

• 8月16日
はる

ゼリーに入ってる洋酒くらいなら大丈夫です!
でも食べ過ぎないように(>o<")

• はっぴー

はっぴー

よかったです!!
    どの過程で使われているのか不明なので心配してました(;_;)
    今の時期ゼリーなら食べやすく食べてたので、洋酒と書いてあって驚きました(>_<)

• 8月16日
はしも♪♪

たくさん食べなければ大丈夫ですよ!
私は妊娠中アルコール入ってるチョコとかたまにケーキも食べてました(笑)

• はっぴー

はっぴー

ほんとですか!?
    私気にしすぎなんですかね(;_;)
    お菓子類も食べていいものかいつも迷って食べないことが多いです(>_<)でも食べれないのもストレスで...(^^;)

• 8月16日
みーみーず

材料の所に書いてあるくらいなら大丈夫だと思いますよ😊
私は食べてます!!
気になるならやめとくに越した事はないですが☺️💦
大きくアルコールが入ってます!
洋酒使ってます!
など書いてあったら注意して下さい!って事なので、表面上に書かれてなかったらそこまで気にしなくてもいいかなーと思います( ^ω^ )

• はっぴー

はっぴー

そうですよね!!
    よかったです(;_;)
    気にはなりますが、気にしすぎもよくないですもんね♪
    フルーツもゼリーも大好きなので、食べ過ぎない程度に食べます(・∀・)

• 8月16日
しましま

気になるようならやめた方が罪悪感なくなります!どうしても食べたかったらゼラチンで手作りしておくとか。混ぜて冷蔵庫にポンですから。

ゼリーだと、アルコールより人工甘味料のほうが気になります!ネットで調べると食べる気なくなりますよ!

• はっぴー

はっぴー

やっぱり手作りが一番ですよね(*^^*)安心ですし♪
    人工甘味料、最近意識するようになりました(;_;)まだまだ知識不足なのでもっと勉強します!!

• 8月16日

「妊娠・出産」に関する質問