※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
住まい

もうストレスだ。外構が進まん。理由は家の設計ミス、、建築会社には外…

もうストレスだ。
外構が進まん。
理由は家の設計ミス、、
建築会社には外構費は出してくださいと言ったら
見積書を見せてと言われて送って1週間以上。
外構のミスの話ししてもう2カ月。こっちから連絡しないとこないし、見積書送ってからも連絡なし。
もうキレて会社に連絡していいですか?
今までは家の現場やってくれた方に連絡してました!
少し強くは言いましたが、こちらは外構費もてませんくらいしか言ってないです。実際設計士がいけないので、この人に怒ってもと思うし言いづらいです、、
でも設計士に言ったところでお金の決定は上がしますよね?
直接社長だしてもらって今までのことぶちまけたいです!
ローンも借りたままで早くしないといけないのに、謝罪もありません。
もう4カ月経ちます。

コメント

にゃ

それは困りますね💦
相手側の責任ですし、なんとかこちらだけが負担しいられることないように、会社などに連絡してみてもよさそうです!
言わなければ対応してくれないのは、ひどいです💦

うちはそこまでじゃないですが外構遅くて、引っ越し間に合わなさそうだったので何回か不動産に連絡しました💦

  • あや

    あや

    そうですよね、、
    ほんと怒ってもいいくらいですよね、、
    毎回現場監督に言うのもなんか言いづらいし😭

    • 2月14日
みに

設計士は建築会社を通して雇っているんですよね?
相手方のミスですし設計士立ち合いのもと、社長か上役をつけてもらって面談の機会を作ってもらい相談する方がいいと思います💦

  • あや

    あや

    そうです!!
    物置が駐車場におけると言われて置けなくなりました。
    設計図もあります。
    お金こっちが払わなくてもいいくらいの話ですよね?

    • 2月14日
deleted user

うちもハウスメーカー最悪でしたよ〜水漏れて入ってくるって言ってるのにぜーんぜん来ませんでしたよ笑
とうとう夫がぶちギレて担当の人が泣いてました😅
泣くぐらいなら始めから謝りに来て対応しろよ、なにそのまま逃げ切ろうとしてるんだよって思いましたね💔