※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブロッコリー
家族・旦那

ただの愚痴になります。私はもともと他県で旦那の地元に嫁いで1年になり…

ただの愚痴になります。
私はもともと他県で
旦那の地元に嫁いで1年になります。
子供は1歳と3ヶ月くらいで
保育園に行きはじめて 
半年くらいです。
私もパートをはじめて5ヶ月くらいです。

やっと生活も慣れ、
パートも少し楽しくなり子供も
保育園楽しそうに行くようになりました。

最近引っ越しを考えています。
今は旦那の実家から遠く
1時間弱のところに住んでいます。

しかし毎週のごとく
旦那の実家に行っています。
別に行ったらご飯作らなくていいし
いいのですが、毎週行かなければ  
いけないのか?と思います。

引っ越しのことで
旦那の両親は実家の近くを
オススメしてきて、
でも私的には仕事も保育園も慣れてきたし、
正直かえたくないです。
それを旦那に伝えているのですが、
何だかんだ旦那も実家から
近いほうがいいと言ってきます。

まだ小さいから保育園も
変えても大丈夫と言ってくるのですが、
今行っている保育園は
毎日写真も連絡帳に載せてくれたり、
規模も大きすぎず、小さすぎず
本当にいい保育園です。
なのでかえたくないのに、、、

旦那の両親も良い人なのですが、
家が遠い今でさえ
1週間毎に行っているのに
家が近くなったらもっと
会わないといけなくなると考えると、
距離感が近すぎて
本当に無意識にストレスが溜まりそうです。

保育園も職場もかえたくないというのは
ただのわたしの我儘になるのでしょうか

コメント

はま

毎週往復2時間の移動は疲れますね。
せっかく慣れてきたのに、変えるのはお子様もお母さんもつらいですよね。
ワガママでは無く、正当な理由やと思いますよ。

  • ブロッコリー

    ブロッコリー

    やっぱりそう思いますよね😭

    • 2月15日