※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづそうママ
子育て・グッズ

五ヶ月の男の子の平熱が高いです。他のお子さんの平熱や発熱基準について知りたいです。

五ヶ月の男の子なんですが平熱が高いです。
朝一36.9℃、昼37.4℃、夕方には37.6℃くらいはあります。
今日は眠そうな時には37.8℃ほどあり、少し寝たら37.5℃に下がっていました。
女の子に比べたら男の子方が体温は高いと聞いた事があります。
大体37.5℃以上は発熱と扱われますが皆さんのお子さんは平熱何度くらいで、何度から発熱と扱かいますか?

コメント

*K♡MAMA*

38.0c°くらいまではお家で観察してて大丈夫みたいです。もしかしたら今日は暖かかったので洋服のきせ過ぎだったかもしれません!
体温が上がっててもいつもと体調や気分が変わりなさそうなら洋服の枚数を調整してあげて見て下さい。

ゆづそうママ

コメントありがとうございます(*^^*)
確かに今日は暖かかったですね。
半袖の肌着一枚に薄手のロンパース一枚で過ごしていたんですが、これではまだ暑いですか?
背中に汗もかいてはいないんですが…