※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

うつ伏せから仰向けに寝返りはできるが、逆はまだ。将来できるようになるでしょうか?最近は飛行機ポーズをしています。

寝返りについて。うつ伏せから仰向けに寝返りはできるのですが、仰向けからうつ伏せの寝返りをしません。そのうちするようになりますか?最近は飛行機ポーズをはじめました。

コメント

逢ちゃんママ

飛行機ポーズ、うちの子も長い期間やってました😊
めちゃくちゃ可愛いですよね😍
うちは寝返りは早かったものの、寝返り返りが遅くて不安でした💧
ずーーーっと飛行機ポーズするし、ズリバイもしないし…と思ってましたが出来るようになりましたよ🌼
周りは心配しなくてもいいとは言いますが、不安ですよね😭
支援センターとか行っても心細くなるばかり、今もまだハイハイも掴まり立ちもせず悩んでます💧
でもいつかはやるし、気長に待つのみかなって思ってます😊
もし不安であれば支援センターなどの保健師さんに補助の仕方などを聞いてみてもいいかもですね💕
私も何度も自分に出来ることがないか聞いてました(笑) 
…でも最終的には子どものやる気次第ですけどね😂

• ママリ

ママリ

仰向けからのうつ伏せ練習はしていたのに、なぜかうつ伏せから仰向けの寝返りの方が早くできました😂
    親ががんばっても、赤ちゃんのやる気次第ですよね😂
    いずれできるようになりますよね!
    気長に待ちます❤️ありがとうございます😊

• 2月14日
  • 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

ベストアンサーありがとうございます💓
    ほんと、その子によって得意不得意あるのがまた人間らしくて可愛いです😍
    その子にとって、その行動が楽しいと思わないとやらないだろうし、仰向けの方が好きならわざわざうつ伏せにもならないですよね😂
    今は飛行機ポーズやらないのでちょっと寂しいですが、娘と一緒に飛行機ポーズして撮った写真気に入ってます✨
    離陸~着陸~とか言ってたくさん動画も撮りました📷
    今しかやらないこともたくさんあるので、たくさん写真や動画撮っておきましょ🎵

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

その子の個性ですもんね!
    飛行機ポーズを一緒にやったんですね✨私も真似しようかな❤️
    そういえば、最近ビデオカメラで撮ってないので今だけの姿を撮っておきます☺️

• 2月14日
  • 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

5ヶ月だとお母さんも少し余裕出てきた頃じゃないですか??😊
    時間があるときでいいので、撮っておくと見返したとき楽しいです💕
    うちは小さい頃の写真や動画は私ばかりが撮っていたので、主人と娘のツーショットはたくさんあるのに私と娘のツーショットがありません💧
    すごく後悔してます😖
    男の人ってそういうのも気付きにくいと言うか鈍いので…
    だからちゃんとしたツーショットはもちろん、何気ないときのツーショットも撮っておいてもらうと良いかもですね😍
    いつ撮ったの??みたいな写真の方が自然体で、いい笑顔してることもありますし😳
    あとは、小さいうちしかやらないポーズや仕草も撮っておくといいですよ🙌
    寝返りあとちょっと~みたいな姿とかミルク飲みながら寝ちゃってる姿とかも可愛いです💓

• 2月14日
ママリ

ツーショットですね🤗
夫にお願いします😚💕
カメラにもたくさん撮っておきます✨
ありがとうございました!