※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黎💙慶たん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返りをせず、お座りが得意。寝返りを飛び越えてお座りした経験があるか気になる。ハイハイもせず、つかまり立ちして歩く予定。少し気になるが、教科書通りに進まないことは理解している。

今7ヶ月なんですが、6ヶ月の時に寝返りを2回ほどしただけで後はしなくなりました😳首は4ヶ月ごろにはちゃんと、座っています。
寝返り返りも無し!
うつ伏せが嫌いみたいで横向きにはなるんですが、そこから返ろうとしないんです😅
なので今はお座りがほぼ完成しています😉
寝返りを飛び越えておすわりはした方いますか❓
ハイハイもせずこのままつかまり立ちして歩きそうです💦
教科書通りに行かないのは分かっているんですが少し気になってしまって😔

コメント

いけ

うちも、6ヶ月になってちょっとで寝返りしましたが、今8ヶ月半で、数えるほどしかしないです!
たぶん5〜6回とか?
一度したらもうそこから寝返りしまくるものだと思ってたので、拍子抜けです😂(笑)
うちもうつ伏せ嫌いみたいです!🥺

• 黎💙慶たん

黎💙慶たん

私もです😆
    一度したらコロコロとするのかも😳
    上の子がそうだったのでえっ?っと思っています😅
    うつ伏せでおもちゃ見せて遊ばせようとするけど何秒かしたらすぐエーンと泣き出してしまい💦💦
    嫌いな子は嫌いなのかもですね😩
    この子の個性だと思うようにします🧡

• 2月14日