※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です。ゆるく妊活をはじめ、排卵日前に仲良しをしようと旦那…

ただの愚痴です。ゆるく妊活をはじめ、排卵日前に仲良しをしようと旦那に伝えていました。しかし、1日前になってもその気にならず、毎晩先に寝てしまいました。
アプリで調べた排卵日より3日後に、ようやくその気になったらしく…
意味ないと思いながらも、拒否もできず、仲良ししました。
私は生理周期がハッキリしていて、アプリでも生理予定日が大体当たります。なので、排卵日も当たっているのかな・・・という印象です。
排卵日はしっかり伝えていたのに…。
まだ妊活を始めたばかりなので、来月きちんと妊娠の確率について話してみようと思います…。

ですが、どうして女性ばかりこんなに色々気にしていかなければいけないのかな、とも思ってしまいます。
きっと、もし妊娠できて子どもが産まれたとしても、色々気にしてしまうのは私ばかりで、旦那は飄々としてるんだろうな、と想像するとそれだけで泣けてきます。
子どもが欲しい、と旦那は口では言いますが、やっぱりやめたほうがいいのかなと悩んでしまいます。
でも結局、私も欲しいので頑張るんだろうなと思いますが…。笑
ジレンマです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も妊活をはじめた頃、1年間に12回しか妊娠できるタイミングが無いと言う事すら知りませんでした。。
排卵日と伝えても、何それ?って感じだったので、
妊娠のメカニズムをダメ元で教えた上で排卵日は言わず、排卵日付近になったら私から誘うようにしてました😣
女性ばかり気にして男性は気ままでいいですよね、本当に。。笑
どうかストレス溜めないよう妊活励んでください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同意してもらえてとても嬉しいです✨少しは自分のことと思って妊活について調べてほしいですよね!
    後に続けるように妊活頑張ります!

• 2月14日
moony mama

我が家の夫もそうでしたよ。
しかも、義両親も高齢のため知識がなく、私ばかり責められてました😥
夫には説明して理解してもらえましたが… 義母に関しては、まだ理解してないと思います。

排卵日は伝えましたが、こちらから誘ってましたね😝 子供大好きで、欲しいという割には何も考えていない夫なので。
でも、我が家は産後は色々と子供のことは考えてくれてますよ。まぁ、生まれるまでに、かなり教育しておきましたけど😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえてありがたいです✨周りからも責められるというのはキツいですね…
    旦那さんの教育成功、とても尊敬します!!笑
    これから頑張ってみます!

• 2月15日