※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yast
家族・旦那

6月に双子が産まれて子どもが4人になります。そんな大変な時期に犬が欲…

6月に双子が産まれて子どもが4人になります。そんな大変な時期に犬が欲しいと言い出した息子と旦那。
私は今は赤ちゃんのことしか考えられない。夜も眠れなくなるし、日中お世話もできないと息子に話しましたが、欲しい欲しい、パパも欲しいって言ってるといってきます。
旦那に、小型犬でも年間10〜20万もするし、部屋も毛が落ちるから毎日掃除もしないといけないよ?
散歩だって息子がいけなかったら行ってくれるの?と聞くと、なんでこっちに回ってくるの?と一言。お金は…なんとかなるでしょと適当。子どもが4人になるのに犬のお金まである?と金銭感覚無知。平凡な年収なのに…
子どもにも、パパは犬を可愛がる役と言っていて、全く世話する気はなし。なんでこんな適当なんでしょうか…犬を飼う大変さも知らず、調べもせず…この犬可愛いと画像を見ている旦那です。

コメント

うさ

双子が産まれてから家族会議しましょう!と言ってみてはどうでしょうか?それどころではないと気づくと思います。今は無理だけど赤ちゃんが産まれて落ち着いてからでも良いんじゃない?ってゆるーく主人に話してみてはどうでしょう、、、。

  • yast

    yast

    そうですよね。ありがとうございます。
    生まれてみないとどこまで大変だかわからないし…。

    • 2月14日
(´-`)oO

中型犬2匹飼ってます🦮🦮
そして私も双子妊娠中で同じく18週です🥰‼️

子供産まれるのに犬なんて飼えないです絶対😭うちは付き合う前から私が犬を飼ってたのでいますが、子供いたら絶対犬飼わないです😭

飼いたいって言うのは勝手だけど誰が面倒みるの?結局私だよね?って子供のお世話も犬のお世話も大変だと思います( ̄▽ ̄;)

年間にすると結構犬代かかってます💦💦

  • yast

    yast

    そうですよね…私も実家で犬を飼ったことがあるので大変さはわかります。旦那は理想像でしかないので。
    無理だと押し通します!

    • 2月14日
こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私も妊娠前は犬が飼いたかったですが出産後の今は本当に飼わなくてよかったと思ってます😂

双子育児…半端ないです!!
犬の世話できる余裕なんてないです😂
主人も双子産まれる前は犬飼いたいって言ってましたが今は言わなくなりました笑

  • yast

    yast

    ですよね。産まれてからきっと大変だってわかれば流石に言わなくなりますね。

    • 2月14日
ひよこちゃん

うちにも双子がいますが、夫がプレゼントと称して気まぐれで椎茸の栽培セットとか観葉植物買ってくるだけで殺意が湧いてます😅
子供育てるのに必死なのにこれ以上世話しないといけない物増やさないでほしい...
ペットなんて論外です。
旦那さん、犬が可愛いってだけなら子供連れてドッグカフェにでも行ってろって思います👎

  • yast

    yast

    ほんとですね(=´∀`)
    良かれと思ってやることが嬉しくない…。大変さわかってないですね。

    • 2月15日
deleted user

うちも長女がイヌ欲しいって言ってました!
がお世話することの大変さを話したら理解しましたよ( ¨̮ )

  • yast

    yast

    偉い!うちの子どもは今ハムスターに路線変更しようとしていますが、まだ旦那は犬…わけわかりません。

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃんと話すればわかるんじゃないですかね…
    1番タチが悪いのが旦那とは😅

    • 2月15日