※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後PMSが悪化しました。産後5ヶ月です。妊娠前のPMSはイライラしたり注…

産後PMSが悪化しました。

産後5ヶ月です。
妊娠前のPMSはイライラしたり注意力が落ちるなど精神的な症状が強かったのですが、
産後からは身体的な不調が強くなりました。
鈍い下腹部痛、吐き気、だるさ(疲れやすい)、眠気、などです。
精神的な落ち込みもありますが、体の具合が悪いから心も落ち込むという感じなので病的にイライラしたりすることはありません。

妊娠前に生理痛緩和のためにピルを2種類試したことがありますが、つわりのような副作用がずっと続いてつらかったので、
なるべくピルを飲まずに自分で対策したいのですが、身体を温めたりなど自分にできることをしても常に体調が悪くて家事育児かしんどいです。

なにか対策があれば、どんなことでも教えてください。

コメント

やっち

私もピルは合わなかったので漢方薬を処方してもらっています🙂

私はPMDDなので抑肝散ですが、漢方薬が良いと言えば処方してくれるところもありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    私もピルより漢方のほうが抵抗がないです!まだPMS対策では漢方飲んだことなかったので、参考になりました😆✨

• 2月14日
チッタン

私もPMS悪化しました…産後1〜2年は生理も体調不良も無かったのですが、ここ最近がヤバいです。
吐き気、下痢、どうしようもない眠気です。
吐き気と下痢はだいたいセットで、半日寝込みます😭
私の場合貧血対策が今の所効いて、ほうれん草、レバー、鉄分と葉酸サプリ飲んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    私もお腹の調子悪くなります😵
    つらいですよね😭
    貧血対策真似してみます!😌🙏

• 2月14日