※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が従姉妹の家に泊まり、首にあざがある。吸血鬼ごっこをしたと聞き、遊びの範囲か不安。どう対応すべきか。

昨日、娘4歳が従姉妹の家に泊まりに行きました
(夫の姉の家です)
娘のいとこは小4と小2です
今日迎えに行ったら
首にあざがありました。
明らかにキスマか噛み跡だと思います。
姪っ子と吸血鬼ごっこをしたと聞きました。
さすがにやりすぎですよね?
こんな跡ついて保育園に行かせるのもどうかと思うし、正直遊びの範囲なのかぎもんにおもってしまいました。。。
どう対応するのが正解ですか?
もし性的な意味合いで姪っ子がなにかしてたらと思うと不安です。
わたしの考えすぎですかね…

コメント

🔰

あとがひどい…。
怒っていいと思いますし私なら子供だけ預けることは今後しないと思います。
え〜…
写真見て私がショック受けるくらいなのでママさんだいぶショックですよね😭💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迎えに行った時首にタオルを巻いていて、それをとって髪をくくった時に気づいて本当にびっくりしました。
    小4の姪っ子とやったんだと思います。
    姪っ子の首に赤い同じような小さいあざがあって、最初はひっかいたといっていたのですが、娘のあざに気づいた時に娘も教えられてやったのかと思うと遊びの範囲でもやりすぎでは…と思ってしまいました。娘にはやらないように伝え、しばらくは姪っ子とあまり合わせないようにしようと思います。

• 2月14日

ちょっとこれはやりすぎだと思いました。
吸血鬼ごっこをして
首にあとをつけてあそんでたんだとは思うんですけど、びっくりしますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりやりすぎですよね…
    今時の子はやっぱりネットとかでそう言うことを学ぶのもはやいんだとはおもいますが、さすがにまだそこまで知識もない娘がへんなことを覚えてしまったらと思うと怖いです

• 2月14日

ありえません。そんなことするって親何してんの?小学生でこんなことするってやばいでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりおかしいですよね…
    わたしが迎えに行った時、義姉は寝ていて、多分その時なんだと思います…

• 2月14日
ニコ☺︎

えっ!
ちょっと衝撃すぎます!

従姉妹さんは2人とも女の子なんですよね?

旦那さん、旦那さん姉夫婦に相談できませんか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いとこは小4が女の子で、小2は男の子です。
    でも甥っ子はやっていないと思います。
    義姉はシングルマザーです。
    わたしは今こどもたちと公園にきていて夫にはLINEしましたが、返事がありません…

• 2月14日
  • ニコ☺︎

ニコ☺︎

小4なら、ませてて性的な意味もわかってそうですよね。
    吸血鬼ごっこは建前で😣

旦那さんがこの首の状態を異常と捉えてくれるといいのですが💦
    とりあえず娘さん1人で預けることはわたしならしません。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    家が近いこともあり今回が2度目のお泊まりでしたが、しばらくやめようと思います。

• 2月14日
mamama

これは酷い!!!
相当強く吸ってるし、痛かったと思います。

娘さんは怯えてませんか?

可愛さあまってやっちゃったんですかねー…。にしても…。

私だったらもう2度と会わせないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    大人同士でもこんなになりませんよね…

• 2月14日
piko

ありえない…
私なら怒鳴り込みに行く勢いです。
かなり噛まないとここまで跡つかないですよね?
遊びでする事じゃないし怒りますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛み跡なのか、キスマなのかあまりよくわかりませんが結構な力ですよね…
    姪っ子の首筋にも小さい赤いあざがあり、それは多分娘が教えられてやったのかなと思いますが
    親としてとても複雑な気持ちです…

• 2月14日

義姉さんが常識的な人なら、「吸血鬼ごっこしたらしくてこんな風になっちゃったんだけど。
お友達にやったりしたら大変だからもうやらないように言った方がいいかもね。
うちの子にももうやらないように話すわ。」って程度に旦那さんから話してもらいます。
ちゃんとした人なら謝罪があるだろうし子どもにももうしないように注意すると思います。

もし常識が通用しないタイプなら旦那さんにやりすぎだと言ってもらって二度と親なしでは遊ばせません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね…
    保育園で変なことをしてしまったりするのが1番心配です。
    参考にさせていただきます

• 2月14日