※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yast
家族・旦那

上に2人子どもがいて、今双子を妊娠中(5ヶ月)です。旦那はいつも不機嫌…

上に2人子どもがいて、今双子を妊娠中(5ヶ月)です。
旦那はいつも不機嫌で、私が家事をしていても当たり前の顔…今気づいたら食器、鍋など何個か洗ってくれていましたが、流しにはまだ置いてある状態です。なんか中途半端に手伝ってくれるので、え?なんか変わった?とよくわからないし、一応ありがとうとは言いますが、全部やってないのにありがとうって…。と思ってしまいます。食洗機が空いてる時は、食洗機に入るだけ入れて終わり…なんか、綺麗になってる気がしないです。しかも、土日のみ。

今度生まれてくる双子も男の子で4兄弟になりますが、旦那に似たらどうしようと、不安でいっぱい。
口も悪いし、自己中だし、それを時々上の子たちも真似していて、ぶっとばすぞ!許さない!おいてくからな!と旦那そっくりな口調だったり…

どうしても女の子がほしくて、最後のチャンスと授かったけれど、なんで私はこんなお腹も苦しい中、旦那との子どもを産むのだろうか…旦那と同じ遺伝子の男の子をまた2人…
子ども4人なんてもう別れることはできない…これも運命。わたしがこの人を選んだんだから、責任は自分だし。

でも、なんで私は存在しているのか、こんな気持ちで旦那が死ぬまで一緒に生きていかなくては行けないのか、生きる意味は…と涙が出てきます。

子供のことはかわいいし、産まれてくること自体はすごく嬉しい気持ちです。でも、旦那の存在を考えると辛いです。

コメント

▶6人の怪獣

手伝ってくれるだけいい気もしちゃいますけどね😂
無い物ねだりですよね~
うちはなんにもしません🤣
口も悪いですが、私が徹底して直してます(笑)

• yast

yast

旦那には何言っても無駄なので、口調を直してくれる気はないです。旦那がいない時に、あの言い方はいやだよね?と反面教師にさせようとは思っています。

• 2月14日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

うちも無駄ですよ~(笑)
    居ても居ないもんだと思ってます(笑)

• 2月14日
きなこ

少しずつ、「スイッチまで押してくれたら嬉しいな」とか、やってくれるようにうまく言うしかないですね・・・
でも、水周りのこと全くしない旦那もいる(友人のところがそう)ので、感謝はオーバーにしてもいいかもです。

旦那に似ても自分に似てるところが半分あるわけですから!
そこは心配せず出産してください😢

もしどうしてもキツくなったら、旦那がいる時にこっそり出ていってみたらどうですか?
「口も悪くてしんどくなった、生きるのが辛くなった」など・・・

• yast

yast

ありがとうございます。
    少し手伝うだけでもいいと思った方がいいですね?

たしかに旦那の遺伝子が全てではなく、半分は自分遺伝子だし…そこまで心配しないで。あとはそだてかたですかね?

• 2月14日
  • きなこ

きなこ

あとは、完結してくれるようにうまーく、おだてながら・・・

うちも食べたあとの鍋そのままだったり、食洗機に食器入れず置いとかれたりしましたよ。
    今はやってくれますが、言い方も考えて慎重に伝えました。

自分の子供ですもん、極端にいえば相手が誰の遺伝子でも。言葉とかは子供が真似するからそれはやめて、と言うしかないですが・・・
    大きくなってから「それは言っちゃダメ」と言うしかないのか😢

• 2月14日
  • yast

yast

聞いてくれる旦那ならいいですが…そこが不安ですね…。

• 2月14日
ひよこちゃん

私ならこれ何?なんのためにここに置いてあるの?って聞いちゃいます😅
私が極度の乾燥肌で、食器洗いするだけで切り傷みたいなヒビ入ってしまうので、夫が洗い物担当です。
自分と同じレベルまでやれとは言いませんが中途半端にやってたらありがとうもなしに私が最後までやるか本人に最後までさせます。
口調は私の方が悪いので耳が痛い話ですが、夫も知らず知らずのうちにイライラすると荒くなってるから人のこと言えないんでは?って思ってしまいます。
子供の口調が悪い時は私も注意しますし、夫もそこは同意してます。

子供達が巣立ったら旦那さんのこと、どうしてもキツかったらポイッと捨てるくらいのつもりで、家庭以外に居場所を作っておいてもいいかもしれませんね。

• yast

yast

ありがとうございます(^^)
    子どもが巣立ったら捨てる…いいですね。
    お金貯めておかないとです。

• 2月15日