※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんさと
住まい

中古住宅を買われた方地域や不動産会社などによって全然違うとは思いま…

中古住宅を買われた方
地域や不動産会社などによって全然違うとは思いますが、値下げってしてもらえましたか!?😅
交渉次第だとは思うのですが、まけてもらえるように交渉した経験があまりなく、、値下げしてもらえた方、いくらくらい下がってどのように交渉されましたか?良かったら、交渉術を教えていただきたいです😁よろしくお願いします!

コメント

うちは逆に戸建て売った側ですが、無言で契約時に50マン値引き額で取りきりが始まりました。笑
売りたくて売ってる家なので多少の値引きは全然できると思いますよ!!

ママリ

2480万で80万だけ値下げしてもらいました✋
中古だと多くの場合、売主は個人で仲介として不動産屋を挟んでるだけなので結局値下げするかどうかは売主次第です😥
なので交渉次第というか、一般的なハウスメーカーや不動産屋から直接買うのとは違って、売主が無理と言ったらそれまでですし、中古だと端数を値下げしてもらうくらいが多いと思います✋
私の時も、内覧した際に不動産屋から「一応希望の金額はありますか?そこまで値段が下がるかは売主さん次第ですが…」と言われたので、「端数の80万とってもらえたら嬉しいです」と伝えました。後日不動産屋から売主さんにこちらの希望の金額をお伝えして了承頂き値下げしてもらうことができました😊大幅な値下げだと売主から売りたくないと言われるとそもそも買えなくなりますからね😅そこは要注意です✋

トトロ

中古の戸建てを買いました🙋
150万値引きしてもらいましたが、現状渡しで、自分達でホームクリーニングやウッドデッキの塗り直しなど必要でしたが😁

値引き上等で値段設定してたみたいです!!

土地探しで立ち寄った不動産屋で、広告に実家の近くっぽい中古のってて、興味本位で「どの家?!」「なんでこんな高いの?!注文住宅の値段じゃん?」って聞いただけだったんですが、後日店長さんに「値下げ交渉も受けてくれるらしいので、良かったら一度ご案内しますよ!」って感じで話がありました!

端数切ってみたらあっさり受諾され💦もうちょっと値下げ出来たかな?とちょっと後悔しましたが🤣