※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実母と育児のやり方が合わず、不安な気持ちになることがありますか?焼きそばの薄味や子供の行動に対する実母の反応が心配です。

皆さん実母と、育児のやり方とかで
合わないな〜と思うことってありますか?
ちょっと愚痴も混じえてお話させてください😇

お昼に焼きそばを作ってくれましたが
かなり薄味だったから子供に取り分けました。
そしたら「香辛料が〜」と始まり
それでも、食べさせると「え〜…大丈夫?」
という感じで言われ💦
「水で薄めたら?」「最初から分けとけば良かったか」
と、ネチネチ後からあーだこーだ言われました😓

他にも、子供の危なっかしい行動を見て
叫ぶまではいかないけど1人ギャーギャー騒いでて
なんか実母を見てる方が疲れたりする時あります
心臓に悪いというか😇

とにかく実母と居ると
育児に自信が無くなるというか不安な気持ちにばかりなります😣

コメント

イリス

今でこそ実母は孫が4人になってそれなりに緩くなってますが、初孫であるうちの長男だけだった頃とかは結構色々言われましたよ…。

☆8ヶ月くらいにベビー用りんごジュース(原材料はりんごのみ)を5倍に薄めてストローマグに入れて、電車での遠出のときの黙らせグッズにしていた。頻度は月に2回くらい。
→赤ちゃんにジュースあげるなんて❗砂糖が❗果糖が❗虫歯なるわよ❗
いやいや、月2回もないし、ベビー用だから原材料りんごだし、5倍以上に薄めてるし、離乳食にりんごそのもの食べさせてるし、電車でギャン泣きされたときに咥えさせてるだけでそんなに飲んでないし。

っていうのが思い出深いですね…。

meg

お母様は心配性なんですね😅
うちも同じようなもんです。

我が家の階段を見て、
この階段を赤ちゃん抱っこしながら登ったり降りたりするの?危ない!
→引っ越せと??😇

ガラスのテーブルを見て、
掴まり立ちしたら危ない!捨てて新しいの買いなさい!
→金出すのこっちだし気に入ってるんですけど😇

離乳食始めて少ししたぐらいに、
りんごの果汁あげていい?と聞かれ、
タンパク質始めてからねと伝えたのに、勝手に買ってきて勝手にキッチンで擦り、加熱もせずにあげました。
初めてあげた果物はりんごよ!ババが買ってきてあげたりんごだからね!と恩着せがましい…😂
しかもキッチン片付けず。←これが1番腹立ちます。

ただでさえ苦手な実母がさらに苦手になりました😑

めん

同居なのですが、うちは真逆です、、

私が色々気を使っていると、そんなに気使わなくても平気だろ!みたいな。。
やめてって言っても自分が食べてるカップラーメン食べさせたり。。
ジュースやお菓子を勝手にあげたり。。
TV観る癖がすごくついてしまい、直したいからTVつけるのやめようよって自分から提案してきたくせに、勝手に観せてたり。。
道路で走って危ないから止めると、そんな風に止めるから余計走るんだよ!みたいな。。

逆に心配性な方が、もし預けることがあったりした時に安心かなって気がします😱うちは私が心配性すぎるので、怖くて😱

自分で作った焼きそばだったから、お孫ちゃんに香辛料食べさせてしまった、、と余計に心配になったのかもですね😖