※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまち
家族・旦那

夫にモヤる。なんだろう?自分から するよって言ったからお願いしたのに…

夫にモヤる。
1回や2回夜勤(子の夜間のお世話)しただけでなんでちょっと偉そう?なんだろう?
自分から するよって言ったからお願いしたのになぁ、、。
もう頼むの辞めようかな。

今日は私が夜勤なんだけど、さっきボソッと【今日は俺夜勤やりませんからねー】って言われてなんかその言い方がモヤモヤして「わかってるよ、なにそのイヤな言い方」と返してしまったわ。

その言い方から夜のお世話、本当はやりたくないのにイヤイヤやってたんかなって思えてしまって。

私はお願いするときそんな言い方しないのに。
というか育児って協力してやるものでしょ?
普通に「今日はお願いね」で良くないか?

なーんかそれ言われて悲しい気持ちになってもう冷めたっていうかもう何も頼みたくないやって思っちゃった。

コメント

ママリ

旦那さんが夜勤を自分の仕事だと思ってないからですね😥

• やまち

やまち

たしかに!そういうことですね!!🤔

• 2時間前
スノ

言い方って大事ですよね🥲
俺やってやった感だされると、私普段当たり前にやってますけど?って思っちゃいますよね😂
私の旦那は一度も夜勤やった事ないですしやろうともしないので、何お前だけ呑気に寝てんだよって寝てる旦那にめちゃくちゃ文句言いました(寝てるから聞こえてない)😂

• やまち

やまち

そうなんですよ🥹🥹!
    私当たり前にやってるのに何その言い方?って思います(ii)
    それは言いたくなります🥹🥹
    もう頼むの辞めます😭

• 2時間前
  • スノ

スノ

やってくれたらラッキー位に思うようになったら気持ち的に楽になりました😭
    期待して、なんで?ってなるのが嫌で😭

• 2時間前
  • やまち

やまち

あぁ…それが最善な気がしてきました🥲期待するから悲しくなりますもんね🥺こうして母は強くなっていくんですね…🥲🥲🥲

• 2時間前
ママり

うちも一緒でした😅
夜勤やっただけで俺様感出して日中も寝てばかりが許されると思っているようだったので頼むの辞めました☺️
ほんとちょっとやっただけで偉そうにするのイラつきますよね☺️
毎日お疲れ様です🥹

• やまち

やまち

超同じです🥹!
    夜勤明けだから〜、とか言って日中ずっと寝てるんですよね!🥹
    もう夜勤頼むの辞めます!!😭😭
    お互いお疲れ様です🥲🥲

• 1時間前