※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

娘がいる2人目妊活中。病院には行かず、今の子に愛情を注ぎたい。自然妊娠のエールを希望。

2人目妊活中です。

1人目の時は1年以上かかって、不妊治療というほどのことまではしていませんが病院に通って妊娠しました。

今回はもしダメだったらダメで、今の子に目一杯の愛情とお金と時間をかけて育てていこうと思っているのと、単純に娘連れて行くのは大変なので今のところ病院に行くつもりはありません!
…でもやっぱり生理が来るとガッカリしてしまいます😂

同じような方いらっしゃったら自然に妊娠出来たよ!と希望とエールをください🥺

コメント

はる

わたしは1人目を授かるのに3年かかり、人工授精+タイミングで授かりました!
同じように2人目を考え始めた時に、病院にまた通わなければならないのか?通院するのに娘はどうしようか?と悩んでて、とりあえず基礎体温測ろう!と取り組み、おりものの状態を見ながらタイミングとって自然に妊娠しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な経験談をありがとうございます🙇🏻‍♀️
    自然に妊娠されたんですね🥺!
    おめでとうございます💓
    やっぱり小さい子供がいると通院は難しいですよね💦
    私も自分で出来ることから始めます!!
    ありがとうございました😊

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

私も1人目は稽留流産と化学流産を経て2年で人工授精とタイミングでようやく授かることができました。上の子が1歳過ぎて2人目考えたのですが、生理がまだ再開せず、上の子連れて近くの婦人科に行きました。生理始まりそうにもないとのことで、まずは完全断乳しなさい、と言われ断乳して1ヶ月ほどで生理再開したので、日数安定したらまた病院行こう…と思っていたのですが4ヶ月ほどして自然妊娠しました。1人目の時は夫婦とも問題なくて、原因不明で不育症でもないと思うけど念のため、とバイアスピリン飲んだり色々薬飲んで注射してやってましたが、2人目は特に問題なく昨年秋に出産することができました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望が持てるお話をありがとうございます🙇🏻‍♀️
    4ヶ月で!おめでとうございます💓
    私も半年以内に授かれたら嬉しいなぁと思っています😭
    御利益授かれますように🙏🙏

• 2月15日