※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
ココロ・悩み

週4日のパートで働いている方が保育園に入れる場合、週6時間以上の勤務が必要です。4月から保育園に入れた場合、いつまでに転職すべきかは特に決まっていません。

今パートで週4日を4~5時間働いてます!
確か…保育園入れる場合は週4?の6時間は働かないといけないんですよね?

4月から保育園に入れたので転職しようと思っているのですが、いつまでに転職しないといけないとかあるのでしょうか?

コメント

にゃー

地域によって異なると思います。
週4、4〜5hでも保育園入れたんなら大丈夫かと。
点数の問題なので。
あと、認可4月入園の場合、3ヶ月以内で転職だと退園の可能性あります。
冒頭でも言いましたが、地域によって異なると思うので、役所に聞くか、ホームページで確認したほうがいいと思いますよ😊

• のんたん

のんたん

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    明日役所に聞いてみます🙇‍♀️

• 2月14日

自治体によりますよ💡

うちの所は週何回に何時間までキッチリ決まってなくて、月に48時間以上働いてれば保育園入園の基準を満たすことになってます💡

保育園には就労でお預けじゃなくて求職でお預けですか?
求職なら入園して3ヶ月以内なので6月末までに決めないと退園になるかと💡

• のんたん

のんたん

回答ありがとうございます!
    就労で出してます!

• 2月14日