※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ🔰
家族・旦那

私には旦那の気持ちが理解できません😅私がおかしいのでしょうか?子供が…

私には旦那の気持ちが理解できません😅
私がおかしいのでしょうか?

子供がお腹が空いてグズグズ言って起きてるのに
泣いてないから!と自分はドラえもん見たり
先にご飯をダラダラ食べたり…
なぜ子より自分が先⁉️と正直信じられないです。

息子は元々泣く子じゃないですが
あー!うー!と言葉で訴えてお腹が空いたら
起こしに来ます。
それなのにリビングには連れて行くものの放置…
見かねて私がご飯をやろうとすると
俺がやるって言っとるやん💢と逆ギレ。

意味がわからない…
妊娠中なのもあり毎日そんな旦那のマイペースさに
イライラしてしまいます。
旦那の考えや気持ちが理解できません🥲

コメント

eluna

え?子供が先ですよね😅
それか子供に食べさせつつ一緒にご飯だと思います😭

• ひなたママ🔰

ひなたママ🔰

コメントありがとうございます😊

そうですよね⁉️😰
    この前も、夕食を自分は先に食べてたのに息子が起きてきたタイミングで焼き鳥食べながら晩酌してたからと「父ちゃんが食べるまで待ってね!」って言っててはっ⁉️意味わからないんだけど❗️あんたご飯食べたじゃん!焼き鳥食べながら息子にご飯やりなよ!って言って口論になりました😅

不思議でたまりません…

• 2月14日
  • eluna

eluna

それは口論になってしまいますね💦
    きっと下の方の言うようにASDなんだと思います😂
    普通なら子供優先か一緒にご飯だと思うので😅

• 2月14日
  • ひなたママ🔰

ひなたママ🔰

そーゆー病気なんじゃないかって心配した時期はあったんですが、周りが変わってるとかズレてるって言う事が多いのでそうなのかもしれないですね😓

疲れますがしょうがないと思って何とか対応していきます😭😭ありがとうございました✨

• 2月14日

うちも似たような感じです🙄
きっとASDで、二次障害として自己愛性人格障害あるんだと思います。
私も何でなのか謎すぎますが(笑)、人の気持ちを考えられない・察せれない、そういう人なんだと思うようにしてます。
率直に伝えても独自の解釈しだして会話噛み合わないことも多いですが、なるべく率直に伝えるようにしてます😅
私自身は結構気づいたり察したり得意な方なんですが、夫が何考えてるのか何でそうなったのかなかなか読めない、理解不能ですね(笑)

• ひなたママ🔰

ひなたママ🔰

コメントありがとうございます😊
    ASD初めて聞きました💦
    調べてみます!

子供の事でもそうですが、全てにおいて何で⁉️何で人の気持ちがわからないの⁉️って事が多くて困ってます😅特に産後は痛みや寝れないつらさを理解してもらえず、義母にも余計な事ばかり話ししてて義理家族とバチバチになったくらいでした。本人は自分は間違ってないと思ってるんですけど、流石にズレてるな…っていうのはかなりあります。ちなみに会話が噛み合わないのも日常茶飯事です😂😂
    病院の先生達もそーゆーのがわかるのか、旦那にあったら「旦那さん悪い意味じゃないけどちょっと変わってるね!」ってくるくらいです笑。

本当、人の気持ちが考えられないってこっちが折れて行くしかないですね😭😭

• 2月14日

退会ユーザー

ASDは自閉症スペクトラム。
    アスペルガーとかですね😅

めちゃくちゃ分かります😂
    辛いですよね〜、しかも日常的に会話噛み合わないってストレスですよね〜(笑)
    そうなんですね!
    うちは外面いいアスペルガーに当てはまる人で、ちょっと関わる人には「いい旦那さんね」って言われます🙄(笑)
    一緒に遊んだりしたことある私の友人は変わってる人と言ってます(笑)

そうですね、折れるって言うか割り切らないとしんどいかなと😅
    私ASD気づいてない時にどうしたら分かってもらえるか・どうしたら普通の夫婦関係になれるか…考えてましたが、まあ改善難しくて病みましたね💦
    とりあえず察するのは難しいので、1~10まで説明する感じで率直に…ちょっとこの辺意識してみてください🥺

• 2月14日