※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま
子育て・グッズ

生後9ヶ月、10キロの赤ちゃんがハイハイできず、遅いと思っています。

生後9ヶ月、体重10キロあります
保育園通ってますが、ずり這いはあるものの、ハイハイまで辿り着かず惜しいね〜って言われてます。
まだハイハイできてませんが遅いですか?

コメント

2児のママ🌈🧸

10ヶ月でハイハイしました笑

• しゅーまま

しゅーまま

体重があるから、つかまり立ちの方が早いかな〜ともいわれるんですが、心配しすぎも良くないですよね??

• 2月14日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

9キロでしたが、つかまり立ちの方が早かったです笑 9ヶ月でした🤣

• 2月14日
  • しゅーまま

しゅーまま

え!早いですね!

• 2月14日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

その子その子で違うので、全然大丈夫ですよ😊👌

• 2月14日
na0

もうすぐ9ヶ月で、体重10キロ近くありますが、ハイハイ下手くそです😅
足腰強くなるみたいですしハイハイしてほしいですよね😭

• しゅーまま

しゅーまま

10ヶ月検診で異常なければいいんですが、、、仕事柄とても不安になってしまいます😖😖

• 2月14日
  • na0

na0

色々と悩みはつきないですよね😭
    うちはつかまり立ちと伝い歩きはもうしてるのでどうなるかと…
    自由に動けるスペースが狭いのかな?と思ってるんですが、しゅーままさんは結構フリースペース広くしてますか?😥

• 2月14日
  • しゅーまま

しゅーまま

今は何もガードも作ってなくて、アパートのフロアは自由に動けるようにしてあります!

• 2月14日
ここ

9ヶ月10キロあります。
最近ハイハイできるようになりました。心配していましたが、ハイハイしない赤ちゃんもいると聞いてそのタイプかな❓って思ってました。ハイハイと同時につかまり立ちと伝え歩きもし出してます。
ハイハイしないタイプかもしれませんよ❗️

みぃひ

体重は関係ないと思います!
上の子が細身で体重軽めでしたがずりばいなしで10ヶ月でハイハイでそのあとつかまり立ち
下の子は丸いですが体重は軽めで6ヶ月でずりばいで7ヶ月で先につかまり立ちと伝い歩き、8ヶ月でハイハイ

兄弟でもこれだけ個人差あるのでずりばいしてるなら大丈夫だと思いますよ😊
上の子の時、10ヶ月検診でまだハイハイできないんです…て言ったけど全然まだ大丈夫だよ〜!て言われました😊