※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子はアンパンマンに興味を示さず、他のアニメやキャラクターに興味を持っています。赤ちゃんの頃からアンパンマングッズを用意しても、興味を持たないことに悩んでいます。

アンパンマンだけに全く興味ないことってあり得ますか?

男女問わず必ずハマると思ってたので、まだ赤ちゃんの頃にアンパンマンのおもちゃやDVDを買っておいたんですが、息子はほとんど興味を示してくれないまま4歳になってしまいました。

DVD見せてみても最後まで見ないで遊び出すかトトロにしてとか言います。

2歳ごろにママ友達にアンパンマンミュージカルや住宅展示場のアンパンマンショーなど、誘われて行った時もお友達は興奮して呼びかけたりしてたのに息子は面白くなさそうに見ていてグッズも欲しがらずすぐ帰りました。

車や飛行機が出てくるアニメーション、おさるのジョージ、おしりたんていなどは大好きなのにアンパンマンだけヒットしないなんてどういうことでしょう😂

8ヶ月の下の子はアンパンマン見ると嬉しそうにします。

コメント

ままり

うちの子2人男の子ですが、アンパンマン全くハマらずでしたよ〜!アニメももちろんみません😂👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    私がアンパンマンを全能だと思いすぎてたんですかね😂

• 2月14日

うちの子は女の子でアンパンマン大ヒットでしたが、甥っ子は全く興味なく1歳からカーズ、3歳からマリオでした!
その子によって違いますよねきっと🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    子供によるのと、性別も多少あるのかもしれないですね!

私自身はアンパンマン好きで小学生でもみてました🤣

• 2月14日
そら

アンパンマンはまらず、ディズニー派です😊
ジブリだと、トトロやナウシカ、もののけ姫とかも座って全部見ますが、アンパンマンは全く見ないです💦
あと、強いて言うならいないいないばあやおかあさんといっしょ、みぃつけた!も見ないです😅

好みなのかな、と勝手に思ってますが、うちの息子だとアンパンマンといないいないばぁおかいつNGなので、もしかしたら、教育的、道徳的な感じが好きじゃないのかも、、、とか思ったりもします😊
ディズニーやジブリは、長編な分、もう少し複雑で物語性が強かったりするので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、Eテレ系も見ないのも一緒です❗️

赤ちゃんの頃はいないいないばあっなんて絶対喜ぶと思ってDVDまで買ったのにほぼ興味なしでした。

ディズニーはうちもカーズやアナ雪、トイストーリー などは大好きです😍

たしかに、教育の側面があるような、こうあるべきみたいなマジメなものが苦手なのかもしれません😂

なんかスッキリしました❗️
    ありがとうございます😊

• 2月14日
ママリー

好みの違いってあると思いますよ💡
うちは2人ともアンパンマン大好きですが、男の子が好きであろう車や電車には全く興味がなさそうです(トーマスは好き)。
ポケモン、ドラえもん、マリオなど、キャラクター物が好きみたいです🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    キャラものが好きとか子供によって好きなものに傾向はあるかもしれないですね😆

ありがとうございます😊

• 2月14日
初めてのママリ🔰

私の知り合いの子供ですが、アンパンマン系に一切ハマらなかったのですが、
コキンちゃんのぬいぐるみだけは喜んで遊んでます、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりアンパンマンにハマらない子もいるんですね!
    勝手にアンパンマンが全ての子供にヒットすると思ってました🤣
    ありがとうございます😊

コキンちゃん私も1番好きです😍

• 2月14日
ゆき(o^^o)

うちもアンパンマンはさほど興味ないです。

知らないわけではありませんが、、私がアンパンマンにはハマって欲しくなかった、、

結果、今はお父さんと一緒、お母さんと一緒、トーマスにハマっています。